ボードゲーム貸出無料です♪

野球盤のボールや選手が無くなりやすいので
おもちゃの缶詰に入れることにしました

c0150803_21282154.jpg

“あかずのカンヅメ”なので
ちょっとやそっとじゃ開きませんが
それも楽しみのひとつで( *´艸`)



まるはでした






[PR]

# by iseyaryokan | 2016-09-14 21:35 | Comments(0)  

目にしたら誰もが『押したい!』衝動に駆られてしまう“チンベル”

年季が入ったいせやのチンベルも磨いたら顔が映るくらいピカピカ☆

c0150803_2271744.jpg


フロントにスタッフが居ないとき・・・
1回チーン♪ で 1人出てきます
もう1回チーン♪ で もう1人
さらにチーン♪ で また1人・・・

何回も押すとフロントがスタッフでいっぱいになるのでご注意くださいませ<(_ _)>


まるはでした
[PR]

# by iseyaryokan | 2016-09-12 22:22 | Comments(0)  

ハワイアンフェスティバル限定お弁当♪

9月10日第8回ふらっとハワイアンフェスティバル限定

いせじロコモコ♪

ななひゃくえん♪

c0150803_1419152.jpg



アッという間に売り切れました<(_ _)>



まるはでした
[PR]

# by iseyaryokan | 2016-09-10 14:20 | Comments(0)  

生ビール1杯20円になるかも( *´艸`)

夏休みに活躍した昭和レトロゲームも
そろそろお片付けなので・・・
最後だエイッ!
c0150803_0565045.jpg


と UFOキャッチャーに大量投入しました


c0150803_0565912.jpg




まるはでした
[PR]

# by iseyaryokan | 2016-09-08 00:59 | Comments(0)  

いせやトルコライス♪

洋食レストラン伊勢路の新メニュー
『いせやトルコライス』!
c0150803_16093080.jpg
雲仙しまばら鶏のチキンカツに自家製カレー♪
チキンコンソメ醤油味のピラフにツナポリタン♪
サラダ・コーヒー・デザート付きで
せんはちじゅうえん\(^o^)/

c0150803_16093967.jpg
撮影アシスタント兼試食係りのTOYO増

『うまいー♪』



まるはでした


[PR]

# by iseyaryokan | 2016-09-05 16:28 | Comments(0)  

7月限定洋食伊勢路パスタフェア~とまらないペペロンチーノ~

早いものでもう7月
先日までの豪雨はどこへやら
本日真夏真っ盛りの小浜温泉でございます

そんな食欲MAXの時期に
うれしい洋食伊勢路のパスタフェアが7月より開催しております!



先日まるはがご案内した様に今回のパスタフェアでは伊勢路の出来る男・吉田シェフが考えに考えた4種のパスタをご準備致しております!

本日はその中の一つ絶品ペペロンチーノを頂いてまいりましたのでご報告致します
(↑もちろん残りの3種も後日頂く気満々)

今回のパスタフェアのパスタにはサラダとスープがついております
パスタの前にこのサラダ・スープを先に頂戴致します
まずはサラダ
c0150803_15374886.jpg

しゃっきしゃきのお野菜の上にビーツがのったベーシックなサラダ
でもベーシックだからこそ分かるお野菜の新鮮さ・美味しさ・・・
スタートからいい感じです
個人的な意見ですが、お食事の最初にサラダを食べるとこれから食べるお食事がより健康的なものに感じます(*´ω`*)

そしてスープ
c0150803_15425278.jpg

本日はレッドドラゴンというじゃがいものポタージュでしたが
時期によって変わるそうです
野菜サラダの美味しさでテンション上がった私に優しくたたみかける様なやさしーいお味
これはきっとこの後出てくる美味しいパスタを焦って食べないでねというワンクッションなのだと思います!
おいしいスープを頂いた後、まいりますのが

こちらー
c0150803_15472334.jpg

ペペロンチーノォォォー

伊勢路のペペロンチーノは普通のペペロンチーノとちょっと違います
カリカリに焼いた生ハムと
季節の夏野菜(今日はズッキーニとトマトでした)
その上にかかったパルメザンチーズ・・・
ぺペロンチーノ=シンプルなお味でどうしても途中で飽きてしまうというイメージの私にとっては
おめかしした伊勢路版ペペロンチーノはどんどんフォークがすすむお味でとまらない美味しさです

この3点がついてなんと税込1000円!!

是非皆様お召し上がりにお越し下さいませ!

           さぁ次はどれ食べよー♪


                       フロント草でした
[PR]

# by iseyaryokan | 2016-07-04 15:58 | スタッフのつぶやき | Comments(0)  

7月はパスタフェア♪

洋食レストラン『伊勢路』の新メニュー・・・・・・
ありそでなかったパスタ!4品!
茄子のボロネーゼ♪
c0150803_19442032.jpg
明太子マヨ風味冷製パスタ♪
c0150803_19443303.jpg
カリカリ生ハムペペロンチーノ♪
c0150803_19441637.jpg
温玉カルボナーラ♪
c0150803_19440012.jpg


ご来店をお待ち致しております<(_ _)>

洋食レストラン『伊勢路』
11:30~15:30 
水曜・第2第4火曜日定休です


まるはでした








[PR]

# by iseyaryokan | 2016-06-23 19:53 | Comments(0)  

ジャカランダフェスタ限定・・・・・・

の ジャカランダマン!!!
c0150803_16130222.jpg

小浜の平和を守っている

c0150803_16131005.jpg
シュタッッ

・・・・・・らしい



まるはでした







[PR]

# by iseyaryokan | 2016-06-19 16:16 | Comments(0)  

6月19日ジャカランダフェスタ1日限定伊勢屋バーガー(追加ソース)

そんなこんなでおおよその形が出来た「伊勢屋バーガー」

あとはなかに挟むソースの問題です
個人的にはピリ辛なソースをご提案しておりましたが
せっかくの1日限定伊勢屋バーガー
小さいお子様にも是非召し上がっていただきたい!!との思いが勝ちまして
中のソースはケチャップにしてやさしい味でお子様にも召し上がりやすい味に致しました
でもやっぱりピリ辛なソースをご希望の方もいるはず…
(というかフロント草のピリ辛バーガーも食べたい!という気持ちが拭いきれなかったの半分)


そこでピリ辛ファンの方々の為に
追加ソースの試食を致しました!
でーん
c0150803_1112926.jpg

(試食用の為プチバーガーですが実際はこの様な感じのハンバーガーでございますのでご安心下さい)

まずは
c0150803_11185942.jpg

サルサソースです
スパイシーではあるけどなんだかもの足りないので、×・・・

次に
c0150803_11203313.jpg

ゆずこしょうマヨです
う〜んマヨネーズの味が強すぎるので、×・・・

最後
c0150803_11213512.jpg

ゆずこしょうタルタルです
タルタルに入っている具材とマヨネーズそしてゆずこしょうがマッチしてスパイシーかつおいしい!!
これならふんわりパテにもパンにも合う!!

ということで
c0150803_11242293.jpg

(ちょっとゆずこしょう足しました。)
ピリ辛好きなお客様には無料でゆずこしょうタルタル追加トッピング致します!!
このゆずこしょうも19日限定の手作りです
是非お試しくださいませ!

                                    あ、のみものも考えねば
                                         フロント草でした
[PR]

# by iseyaryokan | 2016-06-17 11:43 | スタッフのつぶやき | Comments(2)  

6月19日ジャカランダフェスタ1日限定伊勢屋バーガー(試作第2弾)

もういくつ寝るとジャカランダーフェスタ―~

というわけで伊勢屋バーガー試作第2弾を伊勢路の出来る男・吉田シェフが作ってくださいました!!

ででん

c0150803_14245122.jpg

(度々写真技術が乏しく実物の百万分の一にも満たない画像になってしまいました…)

断面はこちら
c0150803_14264762.jpg

前回の試作を踏まえてパテにコクがでました!
でもふわっふわ~の食感はそのまんま!
これで食べごたえ満足感UPしました!!

しかし今度はソース・・・
ピリ辛好きなフロント草にはばっちしな味ですが
せっかく1日限定のハンバーガー
小さいお子様にも是非おいしく食べて頂きたい・・・
ソースを至急検討しなければ!!


                            辛いのも甘いのも大好きフロント草でした
[PR]

# by iseyaryokan | 2016-06-16 14:36 | スタッフのつぶやき | Comments(0)  

街路樹のジャカランダも咲き始めました・・・少しですけど(^^;)

国道沿いに植えられた1本のジャカランダにも花芽が付き花が咲きました♪

c0150803_17035133.jpg



まるはでした







[PR]

# by iseyaryokan | 2016-06-09 17:13 | Comments(0)  

なんと!\(^^)/

皆さんこんにちは\(^^)/
フロントTOYO増です!!

梅雨にも入り、ジャカランダの季節になってきましたね(^-^)
旅館前のジャカランダは
只今こんな感じです↓↓↓↓↓↓

c0150803_13454687.jpeg

やっと葉が付いてきたくらい、、、( ̄▽ ̄;)
まだもう少し先のようですね!

しかーーーし!!!!
旅館前に販売中のジャカランダが!!!!

c0150803_13491314.jpeg

なんと!!!!!

c0150803_14025308.jpeg

蕾がポツポツと❤️❤️❤️

もっとたくさん咲いてくれるのを祈ってますemoticon-0171-star.gifemoticon-0115-inlove.gif

ちなみに、ジャカランダの苗木は1株2000円で販売中です(^O^)

フロントTOYO増でした


[PR]

# by iseyaryokan | 2016-06-08 12:05 | Comments(0)  

6月19日ジャカランダフェスタ1日限定伊勢屋バーガー計画(試作)

先日こちらで提案した伊勢屋バーガー

こっそり伊勢路の吉田シェフにお願いしてみようと思っておりました所

「試作が出来ました」

と吉田シェフから連絡が入りました!

なんとあの(案)イラストを見て試作を作って下さったのです!!

さすが出来る男は違います~~

従食のカレーライスをぱんぱんに食べた後ですが
試食しないわけにはまいりません!!

c0150803_14114522.jpg


わたくしの写真技術が貧弱な為このおいしそうなビジュアルがうまく伝わるか不安ですが
本当に(案)からそのまま出てきた様な完璧なフォルム!

断面を見てみると
c0150803_14135617.jpg


ふわっふわのハンバーグからあふれ出る肉汁!
たまりません!

そして添えてあるポテトはなんとエタリ(カタクチイワシ)ののドレッシングで和えたこれまたオリジナルポテト!
これまたどんどん食べれちゃいます!


でももうちょっと味にパンチがあった方がもっとおいしくなるかも!

吉田シェフ!
第2弾試作お待ちしております!


            ハンバーガーと一緒にご提供の飲物も思案中・・・フロント草でした
[PR]

# by iseyaryokan | 2016-06-05 14:27 | スタッフのつぶやき | Comments(0)  

6月19日ジャカランダフェスタ1日限定伊勢屋バーガー計画(案)

月日が経つのは早いもので

6月の一大イベント
ジャカランダフェスタまで1か月を切りました

そろそろ伊勢屋バーガー具体案を練らねば
ということで
個人的な案を書いてみました

c0150803_19245660.jpg

(画像を縦に出来ずお見苦しくなっております。申し訳ございません。。)

さぁ実際試作して試食だ!!
伊勢路シェフ吉田さん!
よろしくお願いします!


                  料理は食べる専門(というか食べたいだけ?)フロント草でした
[PR]

# by iseyaryokan | 2016-05-29 19:27 | スタッフのつぶやき | Comments(0)  

第11回ジャカランダフェスタはじまります♪

5月29日のジャカランダサミットを皮切りに
恒例の『ジャカランダフェスタ』が開催されます♪
c0150803_18330692.jpg
メインイベントは【6月19日・日曜日】
音楽祭やファッションショーや旅館軒先マルシェなどなど
マルシェに向けて【伊勢屋バーガー】開発中なのです!



まるはでした






[PR]

# by iseyaryokan | 2016-05-10 21:25 | Comments(0)  

人気No3の売店商品

である【岩のり】は
マヨネーズとの相性バッチリ♪

c0150803_22561890.jpg

みんなに教えてあげたら
みんなが『エ~~(;一_一)』って反応・・・・・・




ホントに美味しいんです!(≧◇≦)


まるはでした

[PR]

# by iseyaryokan | 2016-04-11 22:54 | Comments(0)  

桜の花も散ったので・・・

そろそろいいかな と
おもちゃの缶詰を開けてみることにしました!
中身にはふれませんが・・・・・・感動しました!!!
c0150803_11062532.jpg
どれくらい感動したかというと
映画『ダヴィンチコード』と『インディージョーンズ』を足して100倍したくらいの感動!
【開かずのカンヅメ】を開けるまでの過程がスゴイのです
開けた瞬間感慨無量野菜果物格物致知\(◎o◎)/!


金のエンゼルは伊達じゃない
のでした(^^)


まるはでした







[PR]

# by iseyaryokan | 2016-04-10 11:41 | Comments(0)  

“ヘタ”は付いてません(^^ゞ

ホームページ予約特典のひとつ『デザートにプチスウィーツ♪』

今のスウィーツは伊勢路シェフ特製【トマトのシャーベット】
c0150803_21553216.jpg
トマト好きの方にお薦めデ~ス!



まるはでした

※苦手な方は事前にお知らせください(^^;)





[PR]

# by iseyaryokan | 2016-04-03 22:01 | Comments(0)  

ご希望の方はお申し付けくださいませm(__)m

お子様連れのお客様に安心してお越し頂ける旅館を目指す我々は
見知らぬ所(イセヤ)に来て不安になっているお子様に笑顔になって頂きたくて
・・・・・・マジック特訓中(^^♪

曲がるえんぴつ!
c0150803_19532891.jpg

伸びる指!!
c0150803_19533582.jpg

離れる親指!!!
c0150803_19534311.jpg


とか(●^o^●)



まるはでした








[PR]

# by iseyaryokan | 2016-03-17 20:16 | Comments(0)  

しばらくは開梱せずに眺めて楽しみます♪

c0150803_07130169.jpg

半年間 金のエンゼルを眺め続けて十分満足したので
森永製菓さんに送ったら・・・・・・

c0150803_07130797.jpg

ホントに来ました【おもちゃの缶詰】\(◎o◎)/!



まるはでした





[PR]

# by iseyaryokan | 2016-03-14 07:25 | Comments(2)  

伊勢路のオムライスは女性に嬉しい盛りだくさんの「オサレライス」!

伊勢路のオムライスは普通のオムライスとちょっと違う

と気になる噂を聞いたからには
食べにいかねばなりません

先日デビューしたばかりの伊勢路のオムライス
いったいどんなものなのでしょう

でもしょせんオムライス
どがっとボリューム重視の1品なんでしょうと思っておりました

c0150803_8313723.jpg


c0150803_8392778.jpg

なんですか
このオサレライス

写真だけでもオサレ感は伝わるかと思いますが、
更に詳しくご説明いたします

まずはサラダ
c0150803_8333158.jpg

美味しい色んな種類のお野菜を入れたオサレサラダ
日によってパプリカやベビーリーフなど乙女心をくすぐる食材が入っております
かかっているドレッシングの酸味も手伝っていい箸休めになります

そして写真手前のコロッケ
c0150803_8322013.jpg

こちら島原半島産のジャガイモを使ったほくほくコロッケ
次回は是非このコロッケメインのコロッケ丼を作って頂きたい・・・

そして写真後ろのチキンのトマト煮
c0150803_8512180.jpg

(写真が見づらく申し訳ありません…)
個人的にチキンの皮の匂いやスジの固さが苦手なわたくし
でもこちらのチキンはそんな苦手要素まったくなし
やわらかチキンにさっぱりトマトがとってもよくあいます

そしてメインのこちら
c0150803_853501.jpg

おーむーらーいーすー

この見た目だけでもよだれものですが
まんなかに割り目をいれると
c0150803_8552631.jpg

中身の卵がとろ~りと・・・
このとろとろ卵にデミグラスソースをつけて頂きます
ごはんもデミグラスソースが少し入った大人の味

それぞれが違ったおいしさでどんどんお箸がすすみます

そしてこちらのオムライスランチにはデザートがついております
その日のおすすめ頂いたパンナコッタを頂きました
c0150803_933652.jpg

ああ見た目だけでもノックアウト・・・
そしてこちらもオムライスに負けない位
c0150803_95560.jpg

とんろ~りです


オムライスって結構ごはんが多すぎて
食べ過ぎてしまうことありませんか?

伊勢路のオムライスは女性にうれしいボリュームで
しかもオムライス以外のおいしい副菜もついててあきません
極め付けはシェフお手製のデザート付

女性に嬉しい伊勢路のオムライス
普通のオムライスではこのオサレ感は出ませんでしょう
オムライスより「オサレライス」に変更してもいいんじゃないでしょうか


             テンション高めで画像多めになってしまいちょっと反省のフロント草でした
[PR]

# by iseyaryokan | 2016-03-04 09:16 | Comments(0)  

こころとからだを育む保育園

女将でございます^^

伊勢屋旅館の先代から、主人、息子、孫と四代が
お世話様になっております惠燈保育園が新築落成!
c0150803_17554550.jpg

雲仙岳と橘湾に囲まれた
まさに、風光明媚な環境でございます。

その環境にふさわしい園舎が完成!
c0150803_1873286.jpg

木の香りに包まれて♪
広々遊戯室は地中熱を利用した床暖房♪
南からの日差しが、段々屋根でさんさんと差し込みます♪
ネット遊具は子供たちに大人気♪
最上段はキャットウォークで、雨の日も思いっきり遊びます♪

小浜って、保育園も素敵でしょ^^

ちなみに、設計は
伊勢屋旅館玄関設計の「SARC計画研究所」佐々木省吾さんです。


                   by 女将
[PR]

# by iseyaryokan | 2016-03-01 18:26 | Comments(0)  

長崎ランタンフェスティバルを見に行ってまいりました!

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪
おひさひぶりのきんこです(^o^)/

昨日2/22日は猫の日でしたが
長崎ランタンフェスティバル最終日でもありました。
と言うことで見に行ってまいりました~♪

c0150803_19054343.jpg

c0150803_19061783.jpg


一番感動したのは蛇踊り。
会場の「もってこーい!もってこーい!」に圧倒されました!

来年のランタンフェスティバルは是非一度足を運んでみて下さい!
凄く感動しますよ(^^)/

伊勢屋旅館は朝食のみプランや素泊りプランもご用意しております。
来年に向けて少し早めのプランを立ててみてはいかがでしょうか?

きんこ


[PR]

# by iseyaryokan | 2016-02-23 19:06 | 伊勢屋便り | Comments(0)  

アンニョン ハシムニカ


韓国の旅行社関係の方々との懇親会

c0150803_21413337.jpg


2・17(水)今日は、雲仙市の誘致事業の一環として、韓国の旅行関係の方との
説明会、懇親会が有り、韓国の旅行業界を少しだけ、知る事ができました。
インバウンドということは、既に理解をしてたのですが、各国での形態の違いを認識いたしました。
韓国の旅行業界では、旅行社とランドという二つの会社の違いを理解できなければなりません。ランドは、商品をつくり、旅行社は、商品を販売するという役割分担がはっきりと分かれています。この様なことを今になって知り、恥ずかしい次第です。また、日本以上にネット社会であるようです。
まだまだ私共小浜温泉は、海外からのお客様が少ないのですが、いかに認知度を高める事が出来るかが近々の課題です。韓国語の勉強をまた、再開しようと思います。初めてのブログの当番でした。
常に、反省の伊勢屋旅館 社長 でした。
[PR]

# by iseyaryokan | 2016-02-18 22:12 | Comments(0)  

ひとあじ違ったランタン展♪

只今長崎市内はランタンフェスティバル開催中♪

ランタン見に行きたいなぁと思っておりました先日
長崎ペンギン水族館様が素敵なチラシをお持ち下さいました!
c0150803_13265464.jpg

ペンギンと海のランタン展!?
なんて楽しそうな響きなんでしょうか!!

裏面をのぞいてみますと
c0150803_1332513.jpg

ペンギンパレードに
海にちなんだランタン展示など楽しそうなイベントの記載があるではありませんか!?

ペンギンとランタンを両方一緒に楽しめるなんて天国です!

当館よりお車で約1時間のペンギン水族館で
今月22日まで開催されております!

皆様是非足を運んでみられては如何でしょうか??


                   ペンギン大好きフロント草でした
[PR]

# by iseyaryokan | 2016-02-18 13:55 | Comments(0)  

寒い時ほど小浜の温泉♪

本日は小雪がちらつく小浜温泉・・・寒いです(@_@;)
こんな時こそ小浜の塩湯!
湯上りぽかぽかいつまでも温かなのです

c0150803_20265218.jpg

心も体も温まりに伊勢屋へどうぞ!


まるはでした





[PR]

# by iseyaryokan | 2016-02-15 20:30 | Comments(0)  

お返しに【ホワイトデープラン】どうぞ(^^)

年々・・・歳を重ねる毎に少なくなっていく“体力”と“バレンタインのチョコ”
ですが今年はいつもよりたくさんいただけました~~~
c0150803_23345269.jpg

100%義理でも・・・やっぱりうれしいバレンタインデー( *´艸`)


まるはでした






[PR]

# by iseyaryokan | 2016-02-14 23:36 | Comments(0)  

バレンタインデーは・・・チョコじゃなくてもよいのです(^^)

絶賛発売中のめちゃくちゃお得な
『バレンタインデープラン』(男性半額&温泉付客室)
の 特典ホールケーキの基本はチョコケーキなのですが
生クリームケーキに変更も可能です(^^)v
c0150803_23415771.jpg

まるはでした






[PR]

# by iseyaryokan | 2016-02-06 23:43 | Comments(0)  

浜の町でチラシくばり♪

久々の浜の町♪
道行く皆さまが快くチラシを受け取ってくださり
 『今度行くよー』(お待ち致しております!)
とか 『がんばってますねー』(はい! 頑張ってます!!)
と 温かなお言葉を頂戴したりで感謝感謝・・・ありがとうございました<(_ _)>
c0150803_20194963.jpg
チラシ配りのあとは お楽しみのランチ♪
今回は・・・諫早市久山町でオープンしたばかりのカフェ
『CAFE lx(ルクス)』
c0150803_20194474.jpg
フワッフワのパンケーキやパスタやティラミスや自家焙煎珈琲などなど
みんなでぺろりと平らげたのでした♪



まるはでした







[PR]

# by iseyaryokan | 2016-02-04 20:42 | Comments(0)  

山あり谷ありなコースが完成したのでした

伊勢屋主催のグラウンド・ゴルフ障害物大会も
楽しい2日間が無事に終了いたしました♪
・・・・・・点数は無事じゃない方も多数(^^;)
ご参加頂いた120名のお客様!
ありがとうございました!!


今年の10コースをご紹介\(^o^)/!
c0150803_22044345.jpg
c0150803_22044351.jpg
c0150803_22044452.jpg
c0150803_22044478.jpg
c0150803_22044468.jpg
c0150803_22044415.jpg
c0150803_22044417.jpg
c0150803_22044426.jpg
c0150803_22044480.jpg
c0150803_22044305.jpg

来年はもっとシュルル~ンでボヨヨ~ンなコースを作りますので
皆様お楽しみに!


まるはでした





[PR]

# by iseyaryokan | 2016-02-02 22:17 | Comments(0)