人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へこんだ時の立ち直り方♪『牛丼の吉野家編』

先日、大好きな『中国で生まれた卓上ゲーム』に夢中になり、気がつくと24:00をまわっていた。
明日も仕事だしもう帰らねば・・・。
朝から何も食べていなかったので飯食って帰ろう。
大好きなカレー屋さんはもう閉店。
こんなとき頼りになるのが24時間営業の『吉野家』だ。
安い旨い早い吉野家。
どのくらい早いんだろう?
退屈な僕は、店に入って出るまでの時間を計ってみることにした。
一応目標を『10分』と決めた。
入口を入りドアに一番近い席に座った。
メニューは決まっている。
牛丼得盛つゆだく+玉子+味噌汁。注文するまでの約1分。
へこんだ時の立ち直り方♪『牛丼の吉野家編』_c0150803_2454687.jpg
注文して2分後に食事が出てくる。
玉子に醤油をかけかき混ぜ、牛丼にぶっかける。
そして七味唐辛子をふりかけ、最後に紅しょうがをのせる。これも約1分。
いただきま~す。
ご飯が熱いのでお冷を注文。
5分で完食。
ごちそうさまでしたから計算まで約1分。
1+2+1+5+1=10分。
目標達成!!(^^)!
10分で店を出ることができました。

昔、何かの本に書いてあった。
へこんだ時の立ち直る方法。
何でもいい、すぐ出来ることとか簡単なこと、
小さな目標を立ててそれをクリアする。
小さな達成感の積み重ねが明日への活力へつながるって・・・。


でもよく考えると注文後2分で出てくる食事って何か怖いよねぇ~!
伊勢屋Nでした。

by iseyaryokan | 2008-12-03 03:20  

<< 20数年ぶりの空間♪『ドラえも... フルーツdeダイエット >>