今日の深イイ話♪『M様のエナジートーク』

今日も平穏な一日がまもなく終わろうとしている・・・。

そういえば今日は9日。
大事な約束を思い出した。
本日、乗り越えなければならない最大のイベントがあったのだ。
20:00からの(3×3×2)BANKの方々と会食&勉強会。
c0150803_012045.jpg
今日も『深イイ話』が聞けるかな?
20:00、時間になり席に着いた。
やっぱりこのメンパーはちょっと胃に悪い。
昨日女将に少し遅れて参加しても良いですか?と相談していたのに、
統括に無理やり拉致られそのまま乾杯と始まってしまった。

最初はなかなかトークに花が咲かず、話し上手のM様が満遍なく話を振ってくださり場が進んだ。
しかし、時間がたつにつれM様のエンジンがローからセコ、そしてトップまで一気に上がってきた。
途中血液型の話になり、A型&O型の話で盛り上がり、B型は悪い方で少し盛り上がった。
そんなにB型がダメなのかな?
ちなみに僕はB型です。

話はどんどん続く。
夫婦のあり方や男と女の違いなどいろんなことについて熱く語ってくれた。
気がつくと僕は正座。

『5×50=250%』の話。
人間ってどんなに頑張っても120%。
200%はぜーったい無理。
100%の人を5%UPさせるのは大変だけど、
50%を5%に引き上げ55%にするのは意外と簡単だぞ。
ひとりで120%頑張るより、50人×5%ずつ底上げしていくと250%UPする。
2.5人分UPすることになる。
とこんな感じで、バカな僕にもわかりやすく説明してくださる。

まだまだ エナジートーク は終わらない。

『お神輿の話』。
会社という神輿を担ぐ一人一人の力が重要だ。
みんなで神輿を担ぐ!
中には担がない人もいる。それはよしとする。
でも、そのみこしにぶら下がるようなことだけはするな、させるな!

こんな感じで、わかりやすく『にゃんにゃん』噛み砕いて説いていただいた。
ぼくは話の途中、トイレを我慢し、美味しそうなお食事も我慢した。
あったかいお食事もちょっと冷めてしまったが、本当に有意義な時間を過ごせた。

本日はお忙しい中、M様&O様&大きなO様、遅くまでお付き合いいただきまして
誠にありがとうございました。
お陰さまでまた人としてちょっと『レベルアップ』し、また美味しいお食事を食べることが出来ました。
今後ともご指導をよろしくお願い申し上げます。



M様今度は『メイト?』も連れてきてくださ~い。
伊勢屋Nでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-12-10 00:23 | Comments(0)  

<< 末8さんが誘う訳がわかりました! ワン(コ)ボックスカーでレンち... >>