人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなし不足m(*- -*)m


難しいです!
お客様の名前と顔を憶えるの(ToT)/~~~

昨日もあるお客様を捜索しました。

貸切風呂の時間がきたので
お部屋へ案内するのですが
お客様とぜんぜん連絡が取れませぇ~ん。
どうしよう~(T_T)/~~~
それらしき人がロビーにいらっしゃるのですが・・・
お顔を憶えてないし確信がないのでお声を掛けられずにいました。
でも予約でいっぱいの貸切風呂の時間をずらすわけにはいかないので
もしかしたらと思い、
全然別の方向を見ながら○○様~と大きな声で叫んでみました。

無反応。
やっぱり別の方でした。

とこんな感じで
まだまだおもてなしの気持ちが足りてない今日この頃・・・

でも僕以上に憶えの悪い人もいました(*^^)v
フロントのミスターおもてなしMさん。
ちょっと安心♪
いやいや、安心している場合じゃないですぅ~!
一緒に頑張ります。


でもこの人スゴいんですよぉ~!
今日の朝のチェックアウトの時、
Mさんと二人でお見送りをしていました。
おもてなし不足m(*- -*)m_c0150803_12112046.jpg

車大好きMさんに
この車の名前わかる?と聞いてみました。
にっこりしながら(* ̄∇ ̄*)
右から日産プレマシー、日産ティアナ、
スズキスイフト、トヨタエスティマ、トヨタヴェルファイヤと
簡単に答えてくれました。
すごぉ~~~いぞMさん!
この調子でお客様の名前も憶えましょうねぇ~!(^^)!


私も頑張ります!


伊勢屋Nでした。





by iseyaryokan | 2009-05-06 12:58  

<< 第2回GG佐賀県大会ありがとう... 可愛い『鯉のぼり』ありがとうご... >>