人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢屋の七不思議?『今、千々石やけん。』

雲仙市千々石町(ちぢわちょう)。
小浜の隣の車で約15分の場所だ。
夏は海水浴で賑わい、年末年始は、橘神社の世界一の大門松、春は桜祭りと大変すばらしい町だ。
千々石町から伊勢屋へお勤めのMさんは車が大好きで、いつもぶっ飛ばして10分くらいで通勤しているらしい。

ここからが伊勢屋の七不思議!
伊勢屋のT括は、旅行会社やお得意様、地元の営業をお願いしているので、旅館の外にいることが多い。帰社予定時間を過ぎた頃、用事があって電話すると80%が「今、千々石やけん」もうすぐ帰ると言う。待てども待てども帰ってこない。

今日も、待ち人が1名。
T括をたずねて、巷で有名なチャンポン番長がご来館だ。
T括に電話をかけた。
案の定、「今、千々石やけん。」
それから約30分後に帰社。
おかげで30分チャンポン番長のいろんなお話が聞け、いろいろ勉強になりました。

でもT括の千々石ってどこまでなんだろう?
といつも僕は思っています。

ちなみに残りの20%は今、「富津の上やけん。」と言う答えだ。

伊勢屋の七不思議でした。


伊勢屋Nでした。

by iseyaryokan | 2008-08-06 19:10  

<< 夕日に向かってダッシュ!! 決戦は日曜日『年に1回のスポー... >>