人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『セクシーボイス♪DJ YUYAさん』ご宿泊ありがとうございました。

8月9日。
土曜日だけに少しbusyだ。
今日も、いつものようにお客様をお出迎えし、いつものようにおもてなし・・・
そんな仕事の中で、何か楽しみを探す。
そうすると、何かが見つかったり、何かが起こったりする。
何も考えないで仕事すると、何も起こらずいつもと同じ一日が終わる・・・。

今日は、こんなことがあった。
普通に家族旅行のお客様をチェックイン。
お客様は、お部屋へ入らず、そのまま海水浴へ行くので、場所を教えてとおっしゃった。
いつものように海水浴場をご案内した。

この人の声・・・どこかで聞いたことのある低くて、優しく、太い声・・・
・・・と思いながら「いってらっしゃいませ!」とお見送りした。
う~ん、聞いたことある声だ。
目をつぶって考えた。
ラジオで聞いた声かも?
多分!?DJ YUYAさんじゃないかなぁ~?
顔は見たことが無かったので確信が持てないし~?
ご記帳頂いた名前も違うし~?
まさかねぇ~?
しばらくして、海水浴から帰ってみえた。
車の鍵をお預かりした。
サッカーのキーホルダーだ!!
やっぱり・・・YUYAさんか!?
結局聞けないままお部屋へご案内してしまった。
しかし、諦めきれず最終手段だ。
接客係のお姉さんにお願いしてみよう!
夕食の時、それとなく尋ねてもらった。
なんと!!『です。です。』との返答。

ビンゴー!!!!!やりました。
やっぱりYUYAさんだった。

すぐに女将に連絡し何かサービスを!!
とお願いし、気持ちばかりの特別料理をお部屋へお持ちした。
『本日はありがとうございます。頑張ってください。』と声をかけ、お部屋を後にした。
ラジオやYUYAさんのブログで『小浜温泉』を宣伝してくれないかなぁ~とか思いながら、1人でテンションが上がった。

ふぅ~今日も良い一日だったなぁ~と帰る支度をしていたら、なんとYUYAさんがロビーへ。
チャンス!!写真を一緒にとお願いすると喜んで引き受けてくださいました。
『セクシーボイス♪DJ YUYAさん』ご宿泊ありがとうございました。_c0150803_2237295.jpg
ありがとうございまする。

YUYAさんは、大変気さくで暖かな方でした。
綺麗な奥様と可愛いお子様たちとまたいつか遊びに来てください。
YUYAさんの今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

伊勢屋Nでした。

by iseyaryokan | 2008-08-09 23:17  

<< T様からの助言『平成の傾奇者に... 伊勢屋お勧めの同窓会プラン・ミ... >>