人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ゴォォォォォール!』先制弾を決めました!

8月10日(日)
世間は、オリンピックだ、高校野球だと盛り上がってる最中、雲仙市でも市民体育大会が開催された。

私は、サッカー30オーバー(壮年の部)で出場した。
1回戦小浜VS瑞穂
25分ハーフのゲームだ。
壮年大会のルールですばらしいのは交代が自由に出来ることと、25分の間に1回給水タイムがあるところだ。
小浜のチームは総勢11名しかおらず、交代自由がなんと不自由だ。
無念!!!
お前は一番体力が無いからトップばせろ!
センタフォワードを押し付けられた?任された?
無駄な動きが多くずぅ~と下を向き地面とにらめっこだった。
しか~し!時は来た!
前半20分右サイドからのセンターリングに“どフリー”の私がシュート!!!
コロコロコロコロ・・・・・ゴールネットを揺さぶった・・・・はず。
先取点ゲット!!!
みんなはごっつぁんゴールだというが・・・
まあ1点は1点だしいいじゃないかー!!!
その後は1点追加し、終了間際に1点失い、結果2-1で勝利。

実はこの1勝で準優勝は確定だ。
今回の参加チームは4チームだったのだ。

次は決勝戦。
もちろん相手は国見だ。
あの国見ですよ。
元Jリーガーや、元V・ファーレンの選手もいたりして、とほほ・・・最強だ。

作戦は守って守って守ってカウンター1発狙いだ。
1・2発はチャンスがあったが、国見の壁は厚かった。
後半の15分まで0-0で踏ん張ったが、ラスト10分で2点取られ0-2で敗れた。

1勝1敗でも『準優勝』だ!!!
おめでとー!!!ありがとー!!!
表彰式・閉会式が終わり大会が終了した。


おかげさまで今日は全身筋肉痛だ。
また来年頑張ります。

伊勢屋N(34歳位)でした。

by iseyaryokan | 2008-08-12 00:16  

<< 87歳の誓い この人が書いています >>