人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎の夜にキラメク宝石

普段はいつものんびりで、何事にもあまり無関心なカンジに見えるオイですが、
実のところは意外とロマンチックな一面もあります。

自然とか景色を眺めるのが好きなんです。

波の音が心地よい海とか、空気が澄み切っている青々とした山々とか、
満天の星々がひしめきあっている夜空とか…。

いつまでも眺めていて飽きないんです。なんだか心がどこかに飛んでいきそうな感覚…。
それがたまらないんです。

昨日も夜遅くに、「よし!夜景を見に行こう!」といきなり思い立ったオイ。
行くならば、まだ行った事が無い所へ行こうとケータイで長崎の夜景を探し、
だいたいの位置を調べて、あとは行き当たりばったりだ!と出発。

目的地は「鍋冠山公園」

あまり観光客は知らない所らしく、地元の人しか行かないという穴場らしい。

テキトーに車を運転し、長崎特有の狭い坂道を登り、このあたりかなぁ?と思ったら
コンビニのおばちゃんに道を尋ねてなんとか無事に到着。

展望台へと登り、ふと見た景色に一言……「すげぇ~!!!」

そこには本当に宝石箱をひっくり返したと表現しても過言ではない、素敵な夜景が
広がっていました!
右に長崎市内の灯り、左に女神大橋とこれとない贅沢な景色を目の当たりにして、
しばらく心を奪われてしまいました…。

写真はあえて載せません。この景色はぜひ実際に自分の目と心に焼き付けて欲しいと
思います。
きっと極上の感動と安らぎを得られると思います。
他に良い夜景スポットがあればぜひ御一報を…。
                                      センチメンタルフロントM

by iseyaryokan | 2008-09-03 20:24  

<< 『つっちーのフルーツポンチ』と... お米の神様へ『今年も美味しいお... >>