カテゴリ:スタッフのつぶやき( 70 )

 

オソオセヨ(*´▽`*)!

久々の若女将投稿です。
昨日から韓国の培花女子大学の学生さんがインターンシップにて研修しています!!
お二人共日本語がとてもお上手‼そして可愛い~016.gif
お寿司が大好きらしいので、小浜ちゃんぽん&お寿司という小浜の定番グルメを味わってもらわんば‼

日本で良い経験と思い出ができると良いなあ・・・早速本日から旅館のお仕事を体験中です049.gif
c0150803_21100557.jpg

[PR]

by iseyaryokan | 2017-01-24 21:20 | スタッフのつぶやき | Comments(0)  

7月限定洋食伊勢路パスタフェア~とまらないペペロンチーノ~

早いものでもう7月
先日までの豪雨はどこへやら
本日真夏真っ盛りの小浜温泉でございます

そんな食欲MAXの時期に
うれしい洋食伊勢路のパスタフェアが7月より開催しております!



先日まるはがご案内した様に今回のパスタフェアでは伊勢路の出来る男・吉田シェフが考えに考えた4種のパスタをご準備致しております!

本日はその中の一つ絶品ペペロンチーノを頂いてまいりましたのでご報告致します
(↑もちろん残りの3種も後日頂く気満々)

今回のパスタフェアのパスタにはサラダとスープがついております
パスタの前にこのサラダ・スープを先に頂戴致します
まずはサラダ
c0150803_15374886.jpg

しゃっきしゃきのお野菜の上にビーツがのったベーシックなサラダ
でもベーシックだからこそ分かるお野菜の新鮮さ・美味しさ・・・
スタートからいい感じです
個人的な意見ですが、お食事の最初にサラダを食べるとこれから食べるお食事がより健康的なものに感じます(*´ω`*)

そしてスープ
c0150803_15425278.jpg

本日はレッドドラゴンというじゃがいものポタージュでしたが
時期によって変わるそうです
野菜サラダの美味しさでテンション上がった私に優しくたたみかける様なやさしーいお味
これはきっとこの後出てくる美味しいパスタを焦って食べないでねというワンクッションなのだと思います!
おいしいスープを頂いた後、まいりますのが

こちらー
c0150803_15472334.jpg

ペペロンチーノォォォー

伊勢路のペペロンチーノは普通のペペロンチーノとちょっと違います
カリカリに焼いた生ハムと
季節の夏野菜(今日はズッキーニとトマトでした)
その上にかかったパルメザンチーズ・・・
ぺペロンチーノ=シンプルなお味でどうしても途中で飽きてしまうというイメージの私にとっては
おめかしした伊勢路版ペペロンチーノはどんどんフォークがすすむお味でとまらない美味しさです

この3点がついてなんと税込1000円!!

是非皆様お召し上がりにお越し下さいませ!

           さぁ次はどれ食べよー♪


                       フロント草でした
[PR]

by iseyaryokan | 2016-07-04 15:58 | スタッフのつぶやき | Comments(0)  

6月19日ジャカランダフェスタ1日限定伊勢屋バーガー(追加ソース)

そんなこんなでおおよその形が出来た「伊勢屋バーガー」

あとはなかに挟むソースの問題です
個人的にはピリ辛なソースをご提案しておりましたが
せっかくの1日限定伊勢屋バーガー
小さいお子様にも是非召し上がっていただきたい!!との思いが勝ちまして
中のソースはケチャップにしてやさしい味でお子様にも召し上がりやすい味に致しました
でもやっぱりピリ辛なソースをご希望の方もいるはず…
(というかフロント草のピリ辛バーガーも食べたい!という気持ちが拭いきれなかったの半分)


そこでピリ辛ファンの方々の為に
追加ソースの試食を致しました!
でーん
c0150803_1112926.jpg

(試食用の為プチバーガーですが実際はこの様な感じのハンバーガーでございますのでご安心下さい)

まずは
c0150803_11185942.jpg

サルサソースです
スパイシーではあるけどなんだかもの足りないので、×・・・

次に
c0150803_11203313.jpg

ゆずこしょうマヨです
う〜んマヨネーズの味が強すぎるので、×・・・

最後
c0150803_11213512.jpg

ゆずこしょうタルタルです
タルタルに入っている具材とマヨネーズそしてゆずこしょうがマッチしてスパイシーかつおいしい!!
これならふんわりパテにもパンにも合う!!

ということで
c0150803_11242293.jpg

(ちょっとゆずこしょう足しました。)
ピリ辛好きなお客様には無料でゆずこしょうタルタル追加トッピング致します!!
このゆずこしょうも19日限定の手作りです
是非お試しくださいませ!

                                    あ、のみものも考えねば
                                         フロント草でした
[PR]

by iseyaryokan | 2016-06-17 11:43 | スタッフのつぶやき | Comments(2)  

6月19日ジャカランダフェスタ1日限定伊勢屋バーガー(試作第2弾)

もういくつ寝るとジャカランダーフェスタ―~

というわけで伊勢屋バーガー試作第2弾を伊勢路の出来る男・吉田シェフが作ってくださいました!!

ででん

c0150803_14245122.jpg

(度々写真技術が乏しく実物の百万分の一にも満たない画像になってしまいました…)

断面はこちら
c0150803_14264762.jpg

前回の試作を踏まえてパテにコクがでました!
でもふわっふわ~の食感はそのまんま!
これで食べごたえ満足感UPしました!!

しかし今度はソース・・・
ピリ辛好きなフロント草にはばっちしな味ですが
せっかく1日限定のハンバーガー
小さいお子様にも是非おいしく食べて頂きたい・・・
ソースを至急検討しなければ!!


                            辛いのも甘いのも大好きフロント草でした
[PR]

by iseyaryokan | 2016-06-16 14:36 | スタッフのつぶやき | Comments(0)  

6月19日ジャカランダフェスタ1日限定伊勢屋バーガー計画(試作)

先日こちらで提案した伊勢屋バーガー

こっそり伊勢路の吉田シェフにお願いしてみようと思っておりました所

「試作が出来ました」

と吉田シェフから連絡が入りました!

なんとあの(案)イラストを見て試作を作って下さったのです!!

さすが出来る男は違います~~

従食のカレーライスをぱんぱんに食べた後ですが
試食しないわけにはまいりません!!

c0150803_14114522.jpg


わたくしの写真技術が貧弱な為このおいしそうなビジュアルがうまく伝わるか不安ですが
本当に(案)からそのまま出てきた様な完璧なフォルム!

断面を見てみると
c0150803_14135617.jpg


ふわっふわのハンバーグからあふれ出る肉汁!
たまりません!

そして添えてあるポテトはなんとエタリ(カタクチイワシ)ののドレッシングで和えたこれまたオリジナルポテト!
これまたどんどん食べれちゃいます!


でももうちょっと味にパンチがあった方がもっとおいしくなるかも!

吉田シェフ!
第2弾試作お待ちしております!


            ハンバーガーと一緒にご提供の飲物も思案中・・・フロント草でした
[PR]

by iseyaryokan | 2016-06-05 14:27 | スタッフのつぶやき | Comments(0)  

6月19日ジャカランダフェスタ1日限定伊勢屋バーガー計画(案)

月日が経つのは早いもので

6月の一大イベント
ジャカランダフェスタまで1か月を切りました

そろそろ伊勢屋バーガー具体案を練らねば
ということで
個人的な案を書いてみました

c0150803_19245660.jpg

(画像を縦に出来ずお見苦しくなっております。申し訳ございません。。)

さぁ実際試作して試食だ!!
伊勢路シェフ吉田さん!
よろしくお願いします!


                  料理は食べる専門(というか食べたいだけ?)フロント草でした
[PR]

by iseyaryokan | 2016-05-29 19:27 | スタッフのつぶやき | Comments(0)  

心霊写真が撮れました(;´・ω・)

そういえば昨日部屋を片付けていたら
今はご無沙汰のデジカメを発見しました。

(あぁ~3年前かぁ…懐かしいなぁ)
なんて見ていたら
発見しました…心霊写真(/ω\)

c0150803_21103294.jpg

首が・・・。

きんこ
※デジカメそのまま撮ったので画質悪いです・・・


[PR]

by iseyaryokan | 2015-12-19 21:12 | スタッフのつぶやき | Comments(0)  

今年の漢字一文字が決まりました!

c0150803_21014440.jpg
皆様、残すところ今年もあと少し。
いやぁ…毎年思いますが本当あっと言う間!

そして今日今年の漢字一文字が決まったみたいですね!(^^)!
今年は『安』だそうです。

皆様の今年の漢字一文字はなんでしょうか?

きんこは『慌』ですか・・・ねぇ
慌ただしいから取りました(;´・ω・)
落ち着いて生活しないとダメですねぇ・・・
来年から改めます!

きんこ

[PR]

by iseyaryokan | 2015-12-15 21:02 | スタッフのつぶやき | Comments(0)  

恋愛運上昇中

本日のきんこ。
久しぶりにメイドさんとなりお客様にお料理を
心を込めてお運びいたしました( ^^) _旦~~

お料理に『むかご』を使用しているのですが
なんとハート型のむかごを発見しました(*´ω`*)

c0150803_20574142.jpg

恋愛運UPと勝手にきんこは判断しました(*'ω'*)
皆様きんこに愛を下さい(*ノωノ)Heart
そして伊勢屋旅館にお越しの際は『ハートむかご』
探されてみてはいかがでしょうか?

きんこ

[PR]

by iseyaryokan | 2015-12-06 21:01 | スタッフのつぶやき | Comments(0)  

あったかいんだからぁ~♪

先日、花春さんへランチを食べに行ったきんこです。
おなかグーグーなきんこは悩みに悩んで
洋食のAランチを食べてみることにしました(*‘∀‘)

待つ事数分・・・
c0150803_21084429.jpg
『どうぞ~』っと出てきたのですがとても美味しく
ぺろっと食べてしまいました(; ・`д・´)

きんこオススメはこのビシソワーズ♪かなり美味!
温かくて寒いこの時期体も心もほっと温まりました。
お値段忘れちゃったんですが気になる方は是非!!
花春さんはちゃんぽんも美味しいんですよ~(●^o^●)

きんこ

[PR]

by iseyaryokan | 2015-12-04 21:10 | スタッフのつぶやき | Comments(0)