<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

せんだみつお様

2月12・13日
 島原半島取材に「せんだみつお様」御来館!
 実はせんだ様10年前・・・
 温泉取材でおみえになって二度目のご来館
 ますます素敵に年を重ねていらっしゃいました。

「ナハ!ナハ!」も健在!
 とても賑やかな方なのですが、お会いすると・・・
 まわりの皆様への心使いの表れと
 その優しさを感じる 落ち着いた「兄貴」って 呼びたくなるお人柄です。
 10年前伊勢屋で、取材でご一緒に温泉入られたお客様も
 毎年お見えになっては、その時の思いで話しで盛り上がり
 「せんださんな、たいてよかひと!テレビにでる人ばってん
  きさくで、ようしゃべらすけど 俺たちの話もよう聞いてくれらした。
  ほんによか人。」と、大絶賛。

贈り物
 せんだ様との再会が嬉しくて、
 伊勢屋名物「鯛のあら煮セット」をお送りしましたら・・・
 な・なんと!
 東京「シェ・かつ乃」の超有名!「たまごロール」がお返しに!
 
c0150803_11472843.jpg

 ご覧あれ。ふわふわ・なめらか・しっとり・適度な甘さ・・・・・
 口にした瞬間・・・・・「も~!最高!!!」目をとじて し・あ・わ・せ・・・・・

 このたまごロール
 朝11時には売り切れる事も。電話予約できません。1箱入りのみ販売。
 冷凍できません。地方発送できません。
 そんな こだわりの「たまごロール」が なぜ送られたのでしょう。
     そう!せんだ様のやさしさなのです。
 お店に わざわざおいでになって、お買い求め頂き、冷蔵の宅配で送って頂き
 そして、そして
 「贈り物をしましたが、着いたら直ぐにお召し上がり下さい。」と
 お電話まで・・・何の贈り物かと心待ちにする楽しみも。
 
 海老で鯛・・・はありますが
 せんだ様のおかげで 小浜の鯛で東京でしか味わえない素晴らしい味に出会えました。
 本当にせんだ様の 優しいお心使いに感謝です。

 女将として 思いやりの大切さを あらためて感じた贈り物でした。
 せんだ様        あいがとうございました。
 
                                             女将

 
[PR]

by iseyaryokan | 2008-02-24 10:40 | Comments(0)  

ランタンフェティバル

灯りに魅了され・・・
胡弓の音色と素敵な歌声につつまれて・・・
幸せなひととき・・・
c0150803_14292423.jpg






















長崎ランタンフェスティバルに行ってきました。

冬の寒さとあたたかな灯りの中でパチリ!
ブログ初登場の私。
写真の福々しいピース姿がおわかりでしょうか?

恥ずかしながら女将です。
これを機会に時々登場!
お楽しみに・・・・・・・?

ランタンから帰ったら
冷えた体を 早速伊勢屋の温泉へ直行・・・
・・・あ~。あったかい~!・・・
やっぱり小浜のお湯は世界一!
[PR]

by iseyaryokan | 2008-02-13 14:31 | Comments(0)  

桃の節句

c0150803_16522847.jpgみなさま豆まきされましたか?
節分が終わりだんだん春が近づいてきます。
私はやっぱり冬よりお花がたくさん咲く春が好きです。桃の花かわいいですよね・・・
あと一ヶ月で桃の節句、ということで伊勢屋のロビーに雛人形を飾りました。
この雛人形、亡くなったおじいちゃんが、私が生まれたときに買ってくれたもので
とてもきれいな顔の人形です。毎年(今年で2※回目)ロビーに飾ると『春が近いなー』ってしみじみしたりしてしまいます。伊勢屋に来られたときには見てくださいね。

フロントともこ




c0150803_16531267.jpg
[PR]

by iseyaryokan | 2008-02-04 20:44 | Comments(1)