<   2008年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

 

『ジェラシ~』俺は歌ってもらってないのに~(ToT)/~~~

2008年も今日で終わりだ。
12/31、こんな忙しい日にも誕生日を迎えたフロントスタッフがいる。
フロントなのに板ちゃんと呼ばれる男。
c0150803_2217319.jpg
トレードマークはツンツンの髪♪いつもお洒落な男だ。
一番若いのに本当にしっかり者で、僕と違い皆からの信頼も厚くうらやましい限りだ・・・。
そんな板ちゃんにみんなからプレゼント♪
c0150803_239490.jpg
ヘビースモーカーの板ちゃんにはタバコ1カートンだ!
しかもプレゼント渡す時に
フロントみんなで『ハッピバースデートゥーユー♪』を歌った。

一昨日僕の誕生日のときは歌ってもらってないのに~~(ToT)/~~~
ジェラシ~~

誕生日っていいですねぇ~♪
次は誰の番かな~♪


また来年も『つたないブログ』をよろしくお願いしま~す。
皆さん良いお年を~♪
伊勢屋Nでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-12-31 23:45 | Comments(0)  

とっても嬉しい話♪

今日は遅刻しなかった。
そして、少し風邪気味の鼻をすすらせながらチェックアウト業務。
いつものように『おはようございま~す』『ありがとうございました』と元気に挨拶♪

リピーターのN様がお帰りだ。
おはようございます!いつもありがとうございます。
とご挨拶をするとブログ見ましたよ♪
『昨日誕生日だったんですね♪おめでとうございます』
『それからあんまり遅刻しないようにね♪』とありがたいお言葉を頂いた。

昨日の夜遅くアップしたブログを見てくさだったんだ(ToT)/
朝からとっても感動し、テンションが上がりました。


とっても嬉しい話でした。
伊勢屋Nでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-12-30 10:23 | Comments(1)  

モ~ォ~♪丑年は遅刻しませんからぁ~~!

たま~に・・・
んっ?ときどき・・・
いや?いつも・・・
やっぱり毎日・・・遅刻する奴がいる。
私Nです。

そんな僕を見かねてフロントのみんながプレゼントをくれた。
c0150803_23194083.jpg

何かかしこまるなぁ~。
恐る恐る開けてみた。

c0150803_23205578.jpg
『うし色』の目覚まし時計だ。

来年の『うし年』は絶対にモ~ォ~遅刻しないぞぉ~!
フロントの皆様ありがとうございました。


でも、明日とあさってはまだねずみ年だねぇ~♪
伊勢屋Nでした。

[PR]

by iseyaryokan | 2008-12-29 23:40 | Comments(0)  

持つべき者は友やなぁ~『同級生テッちゃん』♪

小浜の町には僕の同級生がいっぱい。
和食も洋食も両方楽しめるお食事処『心』のテッちゃん。
次々と新しいケーキを作り続ける美味しいケーキ屋さん『パック』の松尾君。
伊勢屋が大変お世話になっている酒屋『とさや』のこーぞー。
そして、未だにあいつが料理を作るのが信じられない居酒屋『吉兆』のリョウスケ。
み~んな『若社長』だ。
うらやましぃ~なぁ~~。
俺も将来は必ず社長になってやる・・・
いつか必ず雀荘のマスターに・・・
とつたない夢を追い続ける男も今日で34になってしまった。

Happy Birthday to you ~ ♪
そんな僕にOさんがランチをご馳走してくれた。
同級生のテッちゃんのお店『心』でランチだ♪
テッちゃんお手製の『トルコライス』♪
c0150803_19264168.jpg
ガーリック風味のチャーハンと
カリッと揚げたトンカツにデミグラスソース?がバッチリ効いてチョーうまい!
c0150803_1949018.jpg
そして食後に、誕生日だからと、テッちゃんがコーヒーをサービスしてくれた。
持つべき者は友やなぁ~!

心のテッちゃんは地元同級生一のイケメンで、
その甘~いマスクで作る『小浜ちゃんぽん』もサイコ~!

『OBAMA』へお越しの際は、心のテッちゃんの小浜ちゃんぽんと
伊勢屋旅館の展望露天風呂『茂吉の湯』をゆっくりご堪能ください♪




伊勢屋Nでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-12-29 23:13 | Comments(0)  

ロンリーサーティーフォォ~~!

12月29日午前零時を回った。
Happy Birthday to me ~ ♪
と自分で歌いそして慰めた。

そうです今日でロンリーサーティーフォォ~~!

去年の今頃は雀荘で麻雀を打ってた。
今年はまだ仕事をしている。
少しは成長したのかも?

しかし、ひとりはひとり。
c0150803_083333.jpg
ひとりでケーキを食べる夢を見て寝ます。

Happy Birthday to me ~ ♪


伊勢屋Nでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-12-29 00:29 | Comments(0)  

続・・・ハマショウ♪

☆ご注意☆
このブログを読む前に12/24アップの『ハマショウ』を必ずお読みくださいませ♪
 

 
★★★12/24のブログ『ハマショウ』はこちらから★★★






今日、朝から久しぶりにお部屋のガラクタ掃除をしていた。
そして懐かしいCDが出てきた。
c0150803_1449130.jpg
『ハマショウ』だ。
そしてハマショウのブログを思い出し、ひらめいた!

先日のまるはさんのブログを読んでこう思ったずるい男Nです。

伊勢屋旅館に泊まりにくる
ずる賢い男の気持ちを
詩吟にのせて吟じたいと思います。



吟じます!


伊勢屋旅館に泊まりにくるお客様で~ぇ~え~ぇ~



車のBGMが『ハマショウ』だったら~ぁ~あ~ぁ~~


まるはさんの『浜賞』が絶対貰えるぅ~う~~!


あると思います♪



まるはさんが車を移動したらあるかも?です



ずるい男Nでした。

[PR]

by iseyaryokan | 2008-12-28 14:53 | Comments(0)  

KTN(テレビ長崎)生放送♪また電波に乗った~♪

昨日、KTNの『スパゴパ2008inかもめ広場』が開催された。
番組の中で長崎県一熱い小浜温泉の特集が組まれた。
現地小浜温泉の生中継とかもめ広場の我々の足湯のミニ中継。
c0150803_13584696.jpg
撮影時間には背が高~く、足が長~く、ミニスカートの「ラクシス」
とかいう3人組みの美脚ユニットが足湯に入った。
その時の小浜温泉スタッフの動きが機敏なこと!
「お湯は熱くないですか?」「お湯を入れ替えましょうか?」など話しかける話しかける♪
美脚を写真にと思ったのですが・・・勇気が足りず、小学生の足湯の写真。

また小浜温泉が電波に乗った~♪

17:00も過ぎ、もう出番がなく凄まじい寒さを我慢していた僕らに天の恵みの声がかかった。
番組のラスト10分に長崎カルタ大会があるんですが・・・後1チーム足りないんです。
小浜温泉チームで出場していただけませんか?
3人1チームでお願いします。
そして小浜温泉チームを結成した。
c0150803_1934590.jpg
誘致宣伝部長のTさんと青年交友会会長のHさん、そして交友会末端会員の僕の3人ユニット?

キャプテンのTさんより、
着ているハッピの背中の『小浜温泉』の文字をみせるため派手にダイブするよう指令が出た。
そして、カルタをゲットした暁には何も語らず『イエスウィーキャン!』だぜ。

僕らは生放送のことを忘れ、飛んで飛んで飛びまくった!
『イエスウィーキャン!』
結果は美脚エンジェルズに破れ残念ながら準優勝だったが、
十分小浜温泉の宣伝が出来たと思います。
小学生相手に必死にダイブする大人気ない僕ら3人とエンジェルズでした。

参加賞まで頂き、とても楽しい1日を過ごさせていただきました。
スタッフの皆様遅くまでお疲れ様でございました。
c0150803_11253380.jpg



伊勢屋Nでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-12-27 15:00 | Comments(0)  

伊勢屋の愉快な仲間たちと忘年会♪

12月25日クリスマス♪
小浜温泉のクリスマスは人が少ない♪
温泉でまったりクリスマスなんて最高なのに!
来年は小浜温泉のクリスマスを充実させよう!

さて、25日はやっぱりさっぱりお暇です。
ということで、伊勢屋の愉快な仲間たちで忘年会を開催した。
場所は恒例の海鮮バーベキューの『海の駅』だ。
c0150803_11114372.jpg
c0150803_1115230.jpg
僕の隣に座ったのは『酒豪』のYちゃん。
酒豪のくせに酒の好みがうるさい。
麦焼酎『壱岐ゴールド』大好き女だ。
でも壱岐ゴールドはマジうまいっす。
ビール大好きな僕は最後まで『生ビアー』のつもりだったのだが・・・
別席でお食事中のO高校のM氏が、
一升瓶を片手にオラオラ~!と『お疲れさ~ん!ほら~飲めや~!』焼酎の差し入れをくださった。
『頂きます!焼酎大好きです!』と焼酎を飲む羽目に・・・
結局一升瓶は空っぽになった。
c0150803_11201178.jpg
前に撮った写真M氏。ちょっと怖いんです!

そして、宴は続き・・・2次会はカラオケへ
僕は先にダウンし2次会をとんずら~した。
ので、楽しい2次会のお話は、
「まるはさん」か「くさのさん」ブログでご紹介お願いしますぅ~♪



最後に予算不足の忘年会にカンパくださった統括・女将ありがとうございました。
またよろしくお願いしますねぇ~♪



伊勢屋Nでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-12-26 11:04 | Comments(0)  

シングルベル♪シングルヘル♪

雨は夜更けすぎ~に雪へと変わる~だろう♪

今日は『クリスマスイブ』。
世間の恋人たちはほっこり愛を育んでいるに違いない。

しかし僕は~シングルベル♪シングルベル♪
今年もひとりぼっちのクリスマスイブ♪
サイレンナイト~♪ロンリーナイト~♪
最近では、シングル「へル(Hell)」と言うそうです。
Hell=地獄 だそうです。

c0150803_188971.jpg

一人で食ってもケーキはケーキ♪
おいしいさー!!


伊勢屋Nでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-12-24 21:24 | Comments(0)  

一足お先に『プチ忘年会』

もうすぐ伊勢屋の愉快な仲間たちとの忘年会だ。
今回の幹事は『ミスターおもてなし』Mさんへお願いした。
そののMさんと打ち合わせを兼ねて館内のスナック『ジャカランダ』で
1杯飲むことになった。
ママさんにお願いして低予算でOKがでた。
Mさんと僕とSさん3人で作戦会議のはずだった・・・

22:00スタート予定。
早く仕事を終えた幹事のMさんは時間通りにスナックへ。
先に軽く飲んでて!
僕はいつものようにさばけず40分後の合流となった。
さて、行ってみるかと覗いてみたら3人のはずが7人も集まっていた。
しかも普段全く一緒に飲みにも行かない人も?
ちょっとビックリ!?
出前の焼き鳥まで届き、忘年会の打ち合わせのはずが、
『プチ忘年会』になってしまった。

幹事のMさんはバーのマスターになりきり、
慣れない手つきでシェーカーを振りまくり♪
打ち合わせどころではなかった。
結局最後まで飲んで♪歌って♪踊って♪
c0150803_18593874.jpg
気づくと25時をまわっていた。
やっぱりたまには社員の交流も必要ですよね!

コミュニケーション♪コミュニケーション♪




伊勢屋Nでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-12-24 19:13 | Comments(0)