<   2008年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

 

【ボツ写に光を~】の時間です・・・サンタプラン編

せっかく撮影したのに雑誌に載ることもなく、ネットに使われることもなく
伊勢屋のパソコンの中に保存したままでそのままだと
誰からも忘れ去られてしまいそうな写真にスポットを当てて
みなさまにご紹介する『ボツ写に光を~』のコーナーです

今回は、この時期一番人気の『お部屋にサンタ?ちびっこサプライズ♪』プランのイメージ写真。
昨年、ケーキの写真でお茶をにごしていたこのプラン、今年はサンタとキッズのフレンドリーで
ポエジーな写真を撮るどー!と夏から構想を練っていたのにあっという間に時は過ぎ
雑誌じゃら○の締め切り1日前の10月某日。
本日撮らねば!サンタを呼ばねば!キッズを探さねば!
何とかサンタは準備出来たものの子供がいない!
『(フロントの)本Dさん、子供になってくれ!子供の後姿に見えるよう変装してくれ!』
ワッセワッセと撮影して、印刷してみると『ちゃんと子供とサンタに見えるじゃん(^O^)』
満足してじゃら○に提出♪
担当のK村さんの一言『いい写真できましたね~。でも子供がお母さんに隠れて見えないのが残念ですね~。よかったらまた取り直してくださいね~』
そこに写っているのが子供なんじゃ~~い<`~´>・・・・・・
c0150803_20371481.jpg

やっぱ子供には見えないかな?

で、後日撮り直したのがこれ
c0150803_21104099.jpg

でした。

フロントまるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2008-12-18 21:16 | Comments(0)  

934名の頂点!2008年GGグラチャン決定\(^o^)/

先月末・・・・・・『11月も終わりだな~今月は何か物足りなかったな~』って感じて
なんでかなーと考えると『そうだ、11月は伊勢屋のGG大会が無かったんだ!』・・・・・・
有ると大変だけど無いとさみしい、まるで○○みたいなGG大会。
16・17日で開催した2ヶ月ぶりのGG、やっぱりすごく楽しかったです。

今回は、年間グランドチャンピオンを決定するチャンピオン大会。
2008年に行った計8回の伊勢屋大会に参加いただいた延べ934名様の内の
上位166名様でのプレーでした。その中で・・・・・・

                 第3位~!  佐賀県諸富の西様~~!
c0150803_18304921.jpg

                準優勝~! 波佐見内ノ波の久保田様~~!
c0150803_18311397.jpg

                  優勝~!佐賀県鹿島の下村様~~!
c0150803_18313166.jpg

入賞おめでとうございました!
涙して喜んで頂けるなんて感激でした。
もっともっと『明るく元気で楽しいGG大会』になるよう頑張りますので
これからも伊勢屋を可愛がってくださいませm(__)m
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました来年も宜しくお願い致します!

それから、会場準備や司会進行、おしるこ作りやフロント守をしてくれた
若手スタッフのみなさまおつかれさまでした。次回もよろしくです!

心地よい疲労感にひたる
フロントまるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2008-12-17 19:57 | Comments(0)  

将来は夢は『バスガール』?

~先日、映画『まぼろしの邪馬台国』を一人寂しく鑑賞した。
島原鉄道を経営する宮崎社長が、
賃金の安さに不満をもつ社員のために観光バス事業を始める。
そして町の田舎娘たちをバスガールにする。
その教育係に和子さんがやって来て、そして・・・
つづきは映画をご覧ください♪~


伊勢屋旅館に1週か2週間に1回地元小浜高校のMさんが職場体験にやってくる。
7月から約半年間のスケジュール。
とうとう後一回でおしまいだ。
Mさんは、ほっとしてるに違いない。
伊勢屋の性格の悪い先輩たちの指導に負けず、半年間頑張ってくれた。
そんなMさんの将来の夢は『バスガール』?じゃなくバスガイドだそうだ。
笑顔が素敵でお人形さんみたいなMさんはきっと素敵なガイドさんになるはずだ。
せんとくん&まんとくんによろしくねぇ~♪
c0150803_202428.jpg

それから今週末の球技大会、体育館の改装中で『屋外卓球』?も頑張ってください。
半年間、お疲れ様でございました。

遠くに行っても小浜温泉の宣伝は忘れないでぇ~♪



伊勢屋Nでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-12-15 20:55 | Comments(0)  

久しぶりの三館会談♪

先日、S陽館のNさんとUぐいすや旅館のYさん+Sさんと4人ミーティング。
みんな旅館を愛する、仕事バカの集まりだ。でもやっぱり皆集まると愚痴の言い合いだ。
顔を見れば、また行きましょうよ!が合言葉にはなっているのですが、
なかなかスケジュールが合わない。
半年ぶりのミーティングだった。
また年内に1回忘年会を約束した。

その次は新年会。
その次はお花見。
次はバーベキュー。
次は合同レクリェーション♪
と僕の想像はふくらみ、最後は合コンまでお願いします♪♪

こんな感じでコミュニケーションをとりつつ、OBAMAの活性化を応援します!

レバ刺し美味しかった~♪
金曜日はレバ刺しの日『居酒屋J』大好きNでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-12-13 23:55 | Comments(0)  

気持ちのわかる男 『N』

今となっては懐かしい人。
10月いっぱいで伊勢屋を卒業したFさん。
その後お元気でしょうか?
僕は元気です!

月日が経ち、12月から新しい仲間がやってきた。
名前はNさん。

伊勢屋には本多さんや草野さん山本さんなどおんなじ名前の人がいっぱい。
本多さんと呼んだら2人とも返事をする。
草野さん宛ての電話?草野が何名かいるんですが・・・
山本さん、面倒くさいでしたの名前で呼んでしまえ!
などなど同姓って結構大変そうだといつも人ごとだったのに!

今度新しく入社した夜警のNさん。
僕と同姓だ。
『Nさん』と呼ばれたり、メモ書きの名前などNと書いてもどっちのN?となる。
なんか嬉しいような悲しいような切ない気持ちです。

ご紹介します。
『遅れてきたルーキー』 Nさんです。
c0150803_23101729.jpg
すごく紳士的な方でした。
僕に厳しく女性に優しいのが玉(たま)に瑕(きず)♪
たぶん血液型は『A』?(これは予想)

同じN同士仲良くやりましょうね♪


本多さん、草野さん、山本さんらの
気持ちがやっとわかった伊勢屋Nでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-12-13 23:20 | Comments(0)  

雨・アラレに打たれる永遠の若大将!

今日は営業日。
統括と一緒に福岡まで年末のご挨拶周り。
朝ゆっくり出発した僕らは11:30頃博多入り。
まずは、H急交通社へ。

前もってアポをとっていたため、暖かいお出迎えだ。
O係長とY様2対2でお話をした。
来年のいろんなプランに参画させてくださいと・・・。
いい感じの返事が返ってきた。
少し世間話を交えながらそろそろお昼になる。
統括がお昼でも一緒にどうですか?
行きましょか!と二つ返事だ。
すげー!と思った。

O係長おススメの魚の美味しい店。
事務所から徒歩3分のところにあるらしい。
看板は『海鮮料理屋 兼平鮮魚店』と書いてある。
魚屋かと思わせるようなネーミングだがたぶん魚屋だろう?
統括はメニューを見るや否や特選焼き魚定食を選んだ。
よっぽど焼き魚が食べたかったのだろう。
ここの刺身定食は面白いぞ!とO係長。
僕は、O係長のおススメの特選刺身定食を注文した。

☆写真を撮り忘れました☆

統括は二人を相手にしながら器用に焼き魚にかぶりつく。
待ちに待った刺身定食がやってきた。
僕はマイペースで回りを気にしながら恐る恐る箸をとる。
普通の刺身定食と違うところは、ごまダレがついている。
もちろん刺身醤油も準備してあるが、まずはごまダレで食べてみた。
まぁ?うまい。刺身もコリコリ新鮮だ。
やっぱり魚屋だろう?
そして、刺身醤油と交互に刺身とご飯を食べる。
次にお替りしたご飯は、残った刺身とごまダレをぶっかけ特性のだし汁をまたぶっかけ、
お茶漬け風でずずずぅーと食べる。
デリシャス!ボーノ!マシッソヨ!まいうぅぅぅー!
1回で2食楽しめる『いちいしにとり刺身定食だ。』

ちょうど行きがけの車の中で小浜でもエタリの刺身&お茶漬けを出したら名物になるかも?
とかいう話をしてきたところだったのでなんかチョータイムリーで・・・。

そんなこんなで食事を終え、2人と別れ、外へ出るとど・ど・どしゃ降りの雨だ。
傘を持っているわけも無く近くのファミリーマートまで2人でダッシュ。
その時点でずぶ濡れなのに、とりあえずかさを購入し駐車場まで歩いた。
c0150803_1151244.jpg
この切ない後姿をご覧ください(T_T)

この後、あられまで降ってきて、傘はあんまり意味なし。
しかも駐車場につくと雨はピタっと止んだ。
それから天気は良くなり、ずぶ濡れの僕らはめげずに挨拶回りを続けました。
統括は道中ずっと今日はやけにのどが渇くなぁ~。
焼き魚食ったせいだ。絶対そうだ。
とブツブツいいながら歩き、
ジュースを飲んでは化学薬品の味がするとかなんとか・・・
とこんな調子で挨拶回りが終わり、
わが町小浜温泉へ車を走らせた。
途中晩飯を食べて帰ったのですが、何を食べたと思います?
20代じゃあるまいし、カレーライスとラーメンのセットですよ!

朝から晩まで運転もしていただいた。
今日も本当にタフな男でした。

一日お疲れ様でございました。



伊勢屋Nでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-12-12 02:03 | Comments(0)  

みんながあんまり「ハンバーグ」美味し~って言うから♪

先日、図書館の帰り道。
みんなが美味しいっていうハンバーグを食べに、
噂のハンバーグの店『ぎゅう丸』に寄ってみた。
そんなに美味しいのか?とつぶやきながら・・・
独りで入るのは恥ずかしいけど勇気を振り絞ってドアをたたいた。
誰も出てこない。
16:40、準備中の看板がかかっていた。
17:00からの営業だ。
仕方なく借り立ての本で時間を潰し、17:00入店。
「お二人様ですか?」
一人っちゅうねん!
早速、ハンバーグの定食を注文した。
c0150803_7222062.jpg
今日も貸切状態♪
お水⇒サラダ⇒スープ⇒ハンバーグ&ご飯と出てきた。
サラダは普通。
パイ包みスープ。
c0150803_727213.jpg
メチャメチャいい香りだ♪
しかし食べ方がわからない。
c0150803_7282885.jpg
とりあえず、スプーンを突っ込んでみた。
パイ生地とスープを一緒に食べた。
うま~い♪
別々に食べても一緒に食べてもうまい!

その後ハンバーグを食べたが普通(-_-;)でした。

良く考えてみると、みんなが言っていたのは、ぎゅう丸ってハンバーグ屋さんの
『パイ包みスープ』が美味しいだったのだ。



伊勢屋Nでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-12-11 07:53 | Comments(0)  

タダほど怖いものは無いといいますが・・・。

2008年の僕の趣味は読書といい続けて12ヶ月と10日。
今年読んだ本2冊。
良く頑張った。

先日から欲しい本があって、
本屋さんで探しても在庫なし。
ネットで探しても、在庫なし。
諦めようとしたとき、
『じゃあ図書館で借りればいいじゃないですか!』と予約のKさんのアドバイス。
なるほど!ありがとー!

とは言ったものの図書館なんて行ったことも無い。
まずは電話してみた。
本はあった。
とりあえず出発。
なんだか暗い雰囲気の建物へ到着。
車を止め、入口を進む。
もっと明るく楽しい場所かと思っていた。
館内はBGMもなく、クリスマスソングでもかければいいのに。
すれ違う人は、みんな知的そうな方々で居心地悪い。
恐る恐る受付カウンターで会員登録。
一通り説明いただいた。
この説明が終わるまで、本が『タダ』で借りれることを知りませんでした。
タダです♪フリーです♪借り放題です♪
僕は予約していた本を借り、もっと借りようと館内を一回りしたのですが
c0150803_6221788.jpg
やっぱり居心地悪く、逃げるように退散しました。

借りた本は400ページもあり、2週間で割ってみると、
1日30ページも・・・(T_T)


明日から早く帰ろう♪伊勢屋Nでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-12-11 07:02 | Comments(0)  

末8さんが誘う訳がわかりました!

『いっぺん武雄のGGば見にきんしゃい』と佐賀の末8さんから強くお誘いを受けて
行ってきました。毎月開催されているという武雄温泉ハイツさんのGG大会。
自分たちのGG大会しか知らない僕らのために、一度は他の旅館が開催している大会を
見て勉強しなさいとの温かなお心遣いに感謝しつつ、100数十名のGG達人たちに混ざって
競技に参加してきました。
成績は3ゲームで71打。箸にも棒にもかからない結果でした(ToT)
試合後は温泉&美味しいお料理で宴会気分。
『伊勢屋のあんちゃん!』『どっかで見た顔ね~』てな感じで色んな人が声をかけて下さって
佐賀県から伊勢屋にたくさんの人が来てくださってるんだなーとあらためて感謝の心。

午後1時を過ぎると閉会式が始まりました。マイクを持って式を仕切るのは若くてきれいな女性でビックリ!末8さんをはじめお集まりのGGさんたちから『えっちゃんえっちゃん』と大人気。
『これを見せたかったのか~』と納得したのでした。
c0150803_2111636.jpg


『今月はチャンピオン大会もあるし、頑張らねばー』と、えっちゃんさんの頑張る姿に元気を
いただいて帰ってきたのでした。

フロントまるはでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-12-10 21:18 | Comments(1)  

今日の深イイ話♪『M様のエナジートーク』

今日も平穏な一日がまもなく終わろうとしている・・・。

そういえば今日は9日。
大事な約束を思い出した。
本日、乗り越えなければならない最大のイベントがあったのだ。
20:00からの(3×3×2)BANKの方々と会食&勉強会。
c0150803_012045.jpg
今日も『深イイ話』が聞けるかな?
20:00、時間になり席に着いた。
やっぱりこのメンパーはちょっと胃に悪い。
昨日女将に少し遅れて参加しても良いですか?と相談していたのに、
統括に無理やり拉致られそのまま乾杯と始まってしまった。

最初はなかなかトークに花が咲かず、話し上手のM様が満遍なく話を振ってくださり場が進んだ。
しかし、時間がたつにつれM様のエンジンがローからセコ、そしてトップまで一気に上がってきた。
途中血液型の話になり、A型&O型の話で盛り上がり、B型は悪い方で少し盛り上がった。
そんなにB型がダメなのかな?
ちなみに僕はB型です。

話はどんどん続く。
夫婦のあり方や男と女の違いなどいろんなことについて熱く語ってくれた。
気がつくと僕は正座。

『5×50=250%』の話。
人間ってどんなに頑張っても120%。
200%はぜーったい無理。
100%の人を5%UPさせるのは大変だけど、
50%を5%に引き上げ55%にするのは意外と簡単だぞ。
ひとりで120%頑張るより、50人×5%ずつ底上げしていくと250%UPする。
2.5人分UPすることになる。
とこんな感じで、バカな僕にもわかりやすく説明してくださる。

まだまだ エナジートーク は終わらない。

『お神輿の話』。
会社という神輿を担ぐ一人一人の力が重要だ。
みんなで神輿を担ぐ!
中には担がない人もいる。それはよしとする。
でも、そのみこしにぶら下がるようなことだけはするな、させるな!

こんな感じで、わかりやすく『にゃんにゃん』噛み砕いて説いていただいた。
ぼくは話の途中、トイレを我慢し、美味しそうなお食事も我慢した。
あったかいお食事もちょっと冷めてしまったが、本当に有意義な時間を過ごせた。

本日はお忙しい中、M様&O様&大きなO様、遅くまでお付き合いいただきまして
誠にありがとうございました。
お陰さまでまた人としてちょっと『レベルアップ』し、また美味しいお食事を食べることが出来ました。
今後ともご指導をよろしくお願い申し上げます。



M様今度は『メイト?』も連れてきてくださ~い。
伊勢屋Nでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-12-10 00:23 | Comments(0)