<   2009年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

 

どんなもんだい<(`^´)>

テル子のおかげで雨あがりました
ありがとうテル子!!
c0150803_05124.jpg

Nマネが作っているときにはテルテル坊主だけに
男だと思っていたのに(顔も男っぽいし)
『なんか足りない~』と言って女将がスカーフをかぶせ
ほっぺたを赤くしてしまい『テル子』になってしまいました

効果絶大!
本日3ゲームプレーし2009年第1回目のGG大会も
無事楽しく終了しました(^^♪
伊勢屋のGG大会は過去5年間中止になったことないんだよ~だ
レジェンド!

c0150803_0161771.jpg

グラウンドゴルフをしに来たのにグランドゴルフが出来ないって一番残念な
ことなのに 何の文句もおっしゃらず 逆に『ごくろうさん』って暖かい言葉を
かけてくれた102名のお客様 本当にありがとうございました
今日は楽しんでいただけましたでしょうか?
僕らはとっても楽しかったですよ!
またご参加くださいませ!!

フロントまるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-01-31 00:20 | Comments(0)  

あ~した天気にしておくれぇ~♪

今日は、今年初めての伊勢屋旅館グラウンドゴルフ大会。
しかも、障害物大会とあってみんな楽しみにしていた。

しかし、昨日の時点で雨予報(ToT)/~~~
なので、昨日の夜にあるものを作った。
c0150803_21532541.jpg
てるてる坊主♪
小学生のとき以来だ。
『あ~した天気になぁ~あれ!』と願い休んだ。

そして今日、小雨決行
グラウンドに集合した。

しかし、雨脚がだんだん強くなり
残念ながら中止になった。

やりきれない人たちは、雨の中フリーで遊んでいかれた。
c0150803_223156.jpg


2日間の大会なので、明日も(大)雨模様だが・・・


てるてる坊主のおまじない♪
c0150803_22101239.jpg
宴会場に特大のてるてる坊主を作ってみたのさ!

あ~した天気にしておくれぇ~!


伊勢屋Nでした。

[PR]

by iseyaryokan | 2009-01-29 22:16 | Comments(2)  

晴れ女のパワーも・・・

 昨夜寝る前に、今日のグランドゴルフ大会が雨が降らずに開催できますように・・・と
祈りながら、てるてる坊主子チャンを作りました。
私は自称『晴れ女』なんで、雨は降らないだろうと余裕でいました。

今朝出勤してみんなでグランドに準備しました。
今回は障害物だったので、まるはサンが頑張ってコースを作ってくれました!
私は尊敬の眼差しでまるはサンを手伝いました。

準備の時はパラパラと降るけど、止んでの繰り返しで、絶対競技は出来ると信じてました。。。
だって私は『晴れ女』です!

でも・・・私のパワーは全く通用せず、みなさんがグランドに集まる頃には
雨雨雨でした。
雨は止むこともなく競技は中止となり、みなさんは濡れにグランドに来られました(ToT)

雨が降り続くグランドを悲しく見つめる・・・まるはサン。。。

c0150803_2138192.jpg


せっかく作ったコースがみなさんにお披露目されることもなく
雨の中にさびしく取り残されてました。
でも雨の中濡れながらもコースを回る方もいらっしゃいました(^.^)
伊勢屋のMさんも雨に負けず

c0150803_22633100.jpg


ホールインワン!!いやいや2打目でゴールで・・・笑顔(*^_^*)&ガッツポーズ

c0150803_2265415.jpg


 今日は競技が出来ずに、みなさん不完全燃焼のことだと思います。
明日は雨が止んだらグランドで、雨が止まなかったら大広間で
思う存分障害物コースを楽しんでください!!!
 
 精一杯お手伝いが出来ればと思います。。。
[PR]

by iseyaryokan | 2009-01-29 21:39 | Comments(0)  

深夜の大浴場でも『吟じます!』

最近、残業して遅くなったとき
伊勢屋の温泉♨をご馳走になる♪
OBAMAのお湯は最高だぁ~!
一日の疲れがぶっ飛ぶぜぇ~!

しかし、大浴場に入るといつも気になることがある。




大きな湯舟に浸かると目の前の大きな壁に
キレイな女性の裸?の絵?があるんです。
c0150803_2141622.jpg


そこで、
深夜の大浴場に一人寂しく入る男の気持ちを
詩吟にのせて吟じたいと思います。




吟じます!




来期の計画の設備投資のところでぇ~え~ぇ~



旅館で一番大切な大浴場に
手をかけることがあればぁ~あ~ぁ~あ~ぁ~~



ぜひ壁の彼女を実写版にしてぇ~え~~!



あると思います(*^^)v





伊勢屋Nでした。

[PR]

by iseyaryokan | 2009-01-28 02:58 | Comments(0)  

い~ぬ~はよ~ろこ~び(^^♪

ほんと、雪って降るだけでテンションあがります♫
小浜でこれだけ降るんだから雲仙はどーなのよ!?
と思い、今までこの季節に一度も行った事なかったので
意を決して行ってみました
ヒザ下まで雪に埋もれるくらい積もり
一面銀世界!を想像していたんですけど
旅館街までノーマルタイヤでOK
雪溶けちゃってました(ToT)
でもゴルフ場をすぎたあたりからまさしく銀世界!
感動です!!
この季節 タイヤの装備を整えて是非
雲仙に遊びに行くべし!
(泊りは小浜でね)

c0150803_013090.jpg

c0150803_014328.jpg


人はよろこび雪だるまをつくり
犬はそれを壊すのでした

フロントまるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-01-27 00:05 | Comments(0)  

晴れのち曇り時々雪の日♪

今日の天気は
晴れのち曇り時々雪♪

我らが小浜温泉は100℃の温泉と、
OBAMA大統領フィーバーですごい熱気だ。
こんなに暖かい町に雪なんか降るわけがないと思っていた。

c0150803_23242092.jpg


キレイな雪が降りましたねぇ~♪
雪が降るとテンションが上がるよねぇ~!

このまま大雪になって
雪がいっぱい積もるといいのになぁ~



だって明日は空室ありますからぁ~(ToT)/~~~

今日のお客様ぁ~
もう一泊していってぇ~~!

雪道は危ないぞぉ~~♪



伊勢屋Nでした。


[PR]

by iseyaryokan | 2009-01-25 00:03 | Comments(0)  

『下心』疑惑?

そういえば・・・
今日は・・・
1月23日。

統括の誕生日だ!

フロントのみんなでケーキを贈った。

たまたま今日は男スタッフしかおらず、
いつもよりも低音ボイスの男4人で
『ハッピーバースデートゥーユー~♪』
をSINGING♪
c0150803_1151857.jpg
全く色気もなく、ちょっと気持ち悪かったが
なんとか最後まで歌いきりました。

誕生日おめでとうございます!
統括、今年もタフに頑張ってください。


そういえば、ここ2、3日統括がとっても優しかったなぁ~
みんなに弁当ご馳走してくれたり、
お菓子を差し入れしたくれたりとぉ~

何か『下心』があったのかなぁ~?
統括に限って絶対にそんなことはないさ!

大変失礼しました<(_ _)>


改めて、お誕生日おめでとうございました!(^^)!



人間不信の伊勢屋Nでした。

[PR]

by iseyaryokan | 2009-01-24 01:45 | Comments(0)  

一気に株が上がったよねぇ~Mさん!(^^)!

昨日、伊勢屋旅館恒例の『新年交流会』が開催された。
いつもお世話になっている取引業者様の交流会だ。

統括、女将もいつも以上に緊張し、ピリピリしている。
それだけ、伊勢屋旅館にとって大事なイベントだ。

そして今回、司会の大役を命じられたフロントのMさん。
初めての司会のため、
みんな大丈夫かなぁ?と心配していた・・・


しかし、いざ始まってみたら
c0150803_0302380.jpg
持ち前の笑顔と優しいボイスでゆっくり正確に
最後まで簡単にさばいてしまった。

みんなから良かったよぉ~
頑張ったねぇ~
上手だったよぉ~
とたくさん祝福を受けMさんも満足そうでした(*^^)v
一気に三つくらい株が上がったねMさん!(^^)!


もちろん頑張ったのはMさんだけじゃなく、
他のスタッフも案内状から名簿作成、席順、献立、
受付、ご案内などなどみんな頑張った。




僕はというと、ウェルカムドリンク係に任命(ToT)/~~~


前日にあるDVDをじっくり鑑賞した。
c0150803_0164650.jpg
トム・クルーズ主演の『カクテル』だ。
これを見て、明日はシェーカー振ってウェルカムドリンクだ!
と張り切ってみたものの・・・

余りにも人が多すぎて、ウーロン茶を出すので精一杯でした。
来年また頑張りま~す♪



『伊勢屋旅館第17回新年交流会』

いつもお世話になっている取引業者様に
『今年も伊勢屋は頑張ります!』
との意思表明をする会のことかな?

今年も一年、伊勢屋旅館をご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます!


伊勢屋Nでした。





[PR]

by iseyaryokan | 2009-01-24 01:01 | Comments(0)  

男勝り♪


先日のお休みの日、長崎まで一人ドライブ♪
長渕の曲を口ずさみながら車を走らせていた。

途中、ひがなが(東長崎)の交差点赤信号で停車した。
余りにも長渕を熱唱しすぎて、鼻水が出たので鼻をかんだ。

顔を上げた瞬間、隣に見たことのある車が・・・

c0150803_10453854.jpg
世間は狭いもので、
いつも大変お世話になっているH大先生だ。
とっても美しい人だけどとっても男らしいんです。

車の運転にも男らしさが出ていました。
例えるなら『暴走族』だね♪
雨の中、長崎のカーブをノーブレーキでぶっ飛ばして消えていきました。


まさに、男勝り♪


隣に乗ってたのは・・・?
悪いことは出来ませんねHさん♪



伊勢屋Nでした。

[PR]

by iseyaryokan | 2009-01-22 11:35 | Comments(0)  

まい ふぇいばりっと ふぉと

つらいときや心が狭くなってしまっているときに見ると
笑ってしまって心がなごむ写真があります

館主3代に渡って勤める伊勢屋の生き字引き・・・N村部長♪
70才をすぎてるのに今だに階段を駆け上ったり
重たい物かついだりするスーパーマンです
伊勢屋の全女性(女将以外)の手をにぎったり
○○をさわってもゆるされるとても得なキャラなんです

そのN村部長の飲み会での写真・・・

c0150803_20202557.jpg













幸せのあまり昇天・・・・・・の図


フロントまるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-01-21 20:47 | Comments(0)