<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

ジェントルマンの贈り物♪『豚のたたき』

昨日、夕方17:00
玄関から超紳士的なお客様がご来館だ。
いらっしゃいませ!
とかしこまると・・・

なんといつもグラウンドゴルフ大会で常連のN野様だ。
いつもラフな格好で冗談ばかり言っているN野様だったので、
ジェントルマン的N野様に超ビックリしました~\(◎o◎)/!
c0150803_197760.jpg
なんだか写真を撮りたくなり、
記念写真をプレゼントさせていただきました。

お帰りの時は息子様がお迎えに来ていただき、
お礼にと『おいし~い豚肉のたたき』を頂きました。
c0150803_19155372.jpg
息子様はお肉屋さんらしく、
と~っても珍しい無菌豚のお肉だそうです。

皆さんでどうぞっていただいたんですが・・・

僕は一人でこっそり持って帰り、
ビールのおつまみにさせていただき、
そしてまたお腹の中で脂肪に変身してしまいました。

初めて食べた生の豚はまったく豚臭くなく、
あっさりした口当たりでめっちゃウマかったです。
ありがとーございましたm(__)m

そのうま~い豚肉のたたきは
南島原市口之津のフェリーターミナル近くにある
「お肉屋ほうじゅ」のものだと推測されます。
無菌豚なので生でもいけるそうです。
是非、皆様お立ち寄りをお願いいたします。
(お問合せ0957-86-5529)



お肉大好き♪N野様大好き♪
伊勢屋Nでした。

[PR]

by iseyaryokan | 2009-02-27 19:38 | Comments(0)  

むらさきとあがり?

先日、小浜のお寿司屋さん『寿司勝』に初めて入った。

イクラ、ハマチ、イカ、玉子などなどたくさ~ん注文し、満腹だぁ~!
途中、大将がかあちゃんにむらさき持ってきてぇ~!と叫んだ。
寿司屋にあんまり縁がない僕は
むらさきってなんだったかなぁ~と考えた。
僕のお皿の醤油がなくなっていました。
そして思い出しました・・・醤油だ。
あがりくらいは解るけど・・・
あがりといえば、
僕は麻雀するときはリーチをかけて、
しぶぅ~いアガリをくださいって注文するんです。
するとしぶぅ~く上がれたり・・・するわけもないんですが
しぶぅ~く上がりたいから
いつもアガリを注文するのでした(*^^)v


そういえばここの大将は見かけによらず
パソコンもチョー詳しいらしく、
『小浜温泉ドットコム』ってサイトを自分で作っている。

スゲェ~なぁ~
皆さんも覗いてみてくださ~い。
小浜の情報がい~っぱいですよぉ~♪



大将の写真を取らせてもらっちゃいました。
c0150803_2062668.jpg
また寿司食いに行きますからぁ~
ちょっとサービスしてねぇ~♪


とっても美味しいお寿司屋さん『寿司勝』!(^^)!
24:30まで営業してま~すので是非お出かけくださ~い♪



ウニ大好き伊勢屋Nでした。

[PR]

by iseyaryokan | 2009-02-26 21:55 | Comments(0)  

ママの伝言♪

先日、久しぶりに
スナックPンギンにおじゃましました。

相変わらずのお美しいママでした。
小浜のスナックで一番美人のママのお店♪

そこでほろ良く飲んでいるとき、
たまたま(3×3×2)BKの支店長の話になり、
最近は全くおみえにならないのぉ~よぉ~♪
支店長のために特注の焼酎を用意したのにぃ~!
c0150803_193329.jpg
特注の焼酎『逢地』?だ。

せっかくご用意してありますからぁ~
是非是非スナックPンギンにお出かけくださ~い!支店長様♪


伊勢屋旅館Nより伝言でした。



伊勢屋Nでした。

[PR]

by iseyaryokan | 2009-02-26 19:38 | Comments(0)  

魔法のスティックで『二の腕ののれん対策』♪

昨日からの続きで今日も『健康づくり大学小浜キャンパス』に参加した。

今日のメインイベントは
『ノルディックウォーキング』だ。

何のためにわざわざ棒を持って歩かないといけないの?
と思いながらも、興味津々な自分がいた。

ただの棒切れだと思っていたスティックも
想像と違ってチョーカッコいい。
c0150803_1736585.jpg
一通り説明が終わり、
いざ出発!
レッツ!ノルディック♪
c0150803_1846277.jpg
ノルディックウォーキングは、上半身を使い、足の負担を軽くするし、
しかも、ただ歩くだけじゃないのであっという間に距離も稼げる。

僕が一番感じたのは『二の腕のお肉』をピリピリと刺激してくれることかな?

30~40代の女性は是非挑戦してほしい!
絶対虜になるはずさ!

小浜温泉から『ノルディックウォーキング』を発信していければ
また、小浜の楽しみ方が増えるかもね♪




そこで、
ウォーキングが終わった後すぐのみんなの気持ちを
詩吟にのせて吟じたいと思います。






吟じます!





ノルディックウォーキングの終わった後すぐにぃ~い~ぃ~



あの魔法のスティックを販売されたらぁ~あ~ぁ~あ~ぁ~~



8割の人は購入するぅ~う~~!



あると思います(*^^)v 


絶対欲しくなります!『魔法のスティック』




ちょっと腕筋肉痛・・・伊勢屋Nでした。

[PR]

by iseyaryokan | 2009-02-25 18:59 | Comments(0)  

要精検!!

今日は、小浜温泉で『健康づくり大学小浜キャンパス』が開催された。
小浜温泉で元気になろぉ~!!的イベントです。

僕はスタッフぅ~で参加し、
ちょっと健康チェックだけ受けさせてもらった。

いたって健康体な僕は、
病院なんてほとんど行ったことも無く、
久しぶりに簡単な身体測定を受けてみた。

まず血圧、これは全くの普通でした。
そして、身長、体重、体脂肪率など・・・
c0150803_15421029.jpg
体重も体脂肪率も標準オーバーで
肥満度2.7%と(ToT)/~~~
しかもその後の『肺年齢測定』では・・・
c0150803_15472581.jpg
肺年齢・・・64歳(+30歳)
肺疾患の疑いあり・・・要精検
という結果にショックを受け泣きながら帰ってきました(ToT)/~~~



伊勢屋メタボリックNでした。

[PR]

by iseyaryokan | 2009-02-25 16:16 | Comments(0)  

カラスの悪戯(~_~メ)

週間天気予報はずーっと雨。
なのに今日もグラウンド・ゴルフのお客様。

天気予報を裏切り今日も晴天!
また、てるてる坊主のおかげかなぁ~?

プレイ中のお客様へ差し入れのおやつを運んだ。
そして・・・
ちょっと目を放した隙に
黒い何かが飛んできたぁ~
c0150803_18383516.jpg

そして、お客様のおやつを・・・
c0150803_1935733.jpg


カラスの悪戯でした。
c0150803_1955917.jpg



お客様には、
カラス食べに飛んでくるくらい
美味しいおやつをどうぞってお出ししました。
これは冗談で~す♪

伊勢屋の売店でも大好評ですよぉ~!
T物産の『黒ごまきな粉げんこつ飴?』よろしくねぇ~(*^^)v



『おやつを守ること』よりも『ブログのネタ』を優先してしまう・・・

自己嫌悪的伊勢屋Nでした。








[PR]

by iseyaryokan | 2009-02-23 19:38 | Comments(0)  

ぞろ目の誘惑・・・♪

2月22日。
そう222のぞろ目の日。
しかも日曜日ときたもんだ。

今日お休みの伊勢屋のスタッフぅ~
絶対に勝負に出かけているはずだ。
c0150803_23352925.jpg
ぞろ目のあま~い誘惑に誘われ・・・
Pチンコ楽しいなぁ~
いろんなイベント楽しいなぁ~

月曜日は出しマンデー♪
それじゃあ~日曜日は出(だ)サンデー♪

今日Pチンコに行った人は
きん肉バスターで撃沈でしょうねぇ~(ToT)/~~~

だって自分が経営者だったら、
黙ってお客が入る日にわざわざ出しませんよねぇ~



でもぞろ目で日曜日って魅力的ですよねぇ~

休みだったら
ぞろ目誘惑に負けてただろ~
伊勢屋Nでした。

[PR]

by iseyaryokan | 2009-02-22 23:38 | Comments(0)  

洗濯屋Hデちゃんの披露宴で酒屋Kゾーくんは予行練習?

2月21日土曜日。
洗濯屋の若社長の結婚式だ。

伊勢屋はもちろんのこと、
僕も町の青年会で
大変お世話になっている洗濯屋Hデちゃん。

なんと、光栄にも僕もお呼ばれしました。
新郎の顔は良く知ってるけど、
新婦さんはどんな人だろう?

腹ごしらえだけして、
高砂の席へ写真を撮りに行ってみた。

いきまーす♪
ハイチーズ!




パシャッ!






c0150803_19124719.jpg
なんと写っていたのは男と男?
どっちが新郎かわからないみたいな?
なんでお前がいるのぉ~Kゾーくん(~_~メ)

酒屋の若社長だ(右)。

伊勢屋にとって、と~っても大事な二人の若社長だ。
清潔な『浴衣』や『お布団』、
そして、おいし~い『お酒』をいつも笑顔で届けてくれる♪
ありがたやぁ~ありがたやぁ~!(^^)!

しかし、この忙しい土曜日に、
小浜にW若社長がいないと
伊勢屋旅館はちゃんと営業できているのか?

と伊勢屋の心配をしてるように見せかけて・・・

僕はちゃっかり『休日』をいただき、
楽しい一日を過ごさせていただきました。

伊勢屋の心の広~いスタッフ一同に感謝申し上げますm(__)m


しかし・・・今思えば、
酒屋の若社長は来月結婚する。
たぶん・・・
『高砂の席』の予行練習だったんだねぇ~。
Kゾーくん♪



伊勢屋Nでした。

[PR]

by iseyaryokan | 2009-02-22 22:25 | Comments(0)  

てる子よ ありがとーーー☆

黒目だけのつぶらな瞳(ちょっと怖い)に
パンチパーマっぽいヘアースタイルのてる子のおかげで
止みました 雨!
夜中はドシャ降りだったんですよー 奇跡です

風は強かったけれど やっぱり外で
思いっきりクラブを振るのがGGですよね!
97名のGG仲間に笑顔の花が咲きました
c0150803_10195743.jpg

c0150803_10221910.jpg

c0150803_10223719.jpg


てる子はイセヤにとってクラバウターマン的存在になったのでした

次回は本番前日につるしましょうと懇願したいと考えるフロントまるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-02-20 23:39 | Comments(2)  

レイニーブルーもぉ~ぉ~♪


雨です。
また今日も雨~(ToT)/~~~

今日は伊勢屋のグラウンドゴルフ大会。

2日間の大会も初日が雨ではお客様のテンションはさがるよねぇ~
雨でゲームも早めに切り上げ、宴会まで4時間。
退屈だろうなぁ~

伊勢屋のグラウンドゴルフ大会は去年まで雨知らずだったのにぃ~
今年に入って3回目ですが、
全部雨です(ToT)/~~~

前回は夕食の宴会場に
特大てるてる坊主『てる子』を作った。
c0150803_20333920.jpg
すると翌日はビックリ晴天!
お客様のご機嫌もサイコー!

そして、懲りずに今夜もまた作ってみた。
てるてる坊主は簡単に出来た。
しかし、まだ顔がない!

前回作って自分のセンスのなさにガッカリした僕は、
予約のKさんにお願いした。


そして、完成!!!


カワユイ(^^♪
c0150803_20402397.jpg
伊勢屋の女将さんをモデルにしたそうだ。

宴会場では女将が
私の妹の『てる子』ですと挨拶をし、
また今日もどっかーんと盛り上がりました。

みんなのお陰で
雨でもやもやしていたお客様の気持ちが
すっかり天気になりました。


てる子よ~明日も天気にしておくれぇ~♪



伊勢屋Nでした。


[PR]

by iseyaryokan | 2009-02-19 21:17 | Comments(0)