<   2009年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

『OPENな女♪』(ToT)/~~~

浜の町伊勢屋宣伝隊のチラシ配りを達成し
やっとお待ちかねのランチタイムだ。

浜の町の路地裏にある『かつ吉』というトンカツ屋さん♪
入口を入ると結構こじんまりとしたお店だ。
大将と女将の二人で切り盛りされているみたいだ。
席に座って周りを見回すと横綱小錦の写真がある。
小錦はどこに座ったんだろう?
とっても美味しいんだろうな?
などと考えながらオーダー待ち♪

ちょっと時間があるからと予約のK野さんがちょっと表に出かけた。
しばらくして戻り、席に着いた。
女将さんがドアのところまで行き、少し開いたドアを閉めた。

少し時間を置いて2度目の外出。
どこに行ったのかは解らない。
また少し開けっ放しだ。
女将さんがドアのところまで行き、また開いたままのドアを閉めた。
みんなで女将さんごめんなさいねぇ~とお詫びした。
そして、また戻ってくるので必ずもう一回ありますからと伝えた。

c0150803_21411783.jpg
外出中のK野さんを待たずに
みんなご飯を食べた。

しばらくしてバタバタと戻ってきた。
三度目の正直だぞぉ~K野さん!
お願い^/^♪
c0150803_21323542.jpg
僕の願いが通じました!(^^)!

K野さんはやっぱり期待に答えてくれました(ToT)/~~~
笑顔で女将さんが、またまた開いたままのドアを閉めてくださいました。
女将さん、最後までお世話掛けて申し訳ございませんでしたm(__)m



予想通りで
とっても楽しんだのは僕だけでしょうか?
色んなところで楽しみを見つけないとね!


トンカツもとっても美味しかったですよぉ~♪
お味噌汁に素麺も入っているよぉ~♪
皆さんもお立ち寄りくださ~い『かつ吉』m(__)m



伊勢屋Nでした。

[PR]

by iseyaryokan | 2009-03-31 21:55 | Comments(0)  

『野菜のちから♪』!(^^)!

今日は、長崎の浜の町アーケードに
伊勢屋旅館宣伝隊でチラシ配りに行った。

前回、チラシだけじゃ全くさばけなかったので(ToT)/~~~
チラシのほかに『タダの何か』を一緒に持っていった。
今日の『タダの何か』は『島原半島産のおいし~い野菜』だ。

おばさんの勢いはもの凄いぞ!!
この平日のお昼時に伊勢屋のチラシには目もくれず・・・
c0150803_20353767.jpg

お土産の『野菜』に突進してくる。
さっきもお渡ししましたよねぇ~?
おんなじ人が何回も来るぅ~(-_-メ)

野菜をもらった人は小浜に遊びに来てくださ~いと叫び、
元気な声で『ハーイ♪』の返事が返ってくるが・・・
みんな野菜に夢中だ(ToT)/~~~

いろんなことを我慢して~
精一杯の笑顔でチラシと野菜を配りつくしました。
c0150803_20412910.jpg


ちゃんと小浜温泉の湯祭り&花火大会の宣伝もしてきましたよぉ~(*^^)v


伊勢屋Nでした。

[PR]

by iseyaryokan | 2009-03-31 21:14 | Comments(0)  

知ってても言わないでね

昨日は休みだったので夜の9時に布団に入りました
睡眠薬の代わりにおやすみ前の読書をしようと思って
友人に借りた『20世紀少年』を1巻から読み始めました
面白くて止まらなくなり5巻を読み終えたのが夜中の2時でした
これではやばいと思って電気を消しても
c0150803_20275625.jpg

【2009年12月31日】の夜はどうなっちゃったんだろう?
【友達】はいったい誰だろう?お面を付けてた子供だと当たり前すぎるから
もしかしたら【ドンキー】じゃなかろうか?いやいや年末にどこにも姿を出さなかったから
一緒に居ただれかじゃなかろうか?
【細菌兵器】を作ったのは【ケンヂの姉】ではないだろうか?
などなど考えてたら3時くらいまでねむれませんでした(*_*)

本日はNマネやK野さん達が長崎浜の町にチラシ配りに行って
フロントが手薄になるので『頑張らねばー』と思っていたのですが
睡眠不足でヘロヘロで気合不十分な1日になってしまいました

左足を切開し包帯グルグル状態のM浦さん 頑張ってくれてありがとー

眠いので帰りまーす

フロントまるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-03-31 20:37 | Comments(0)  

『プルコギの日♪』!(^^)!

昨日、3月29日。
いつものようにフロント業務(+o+)

予約を受けて今日の日付を書く。
チェックインして今日の日付を書く。
c0150803_10104024.jpg
3月29日・・・
29・・・
29・・・
肉だぁー!

そう、今日は肉の日。
お肉が食べたくなりましたぁ~(#^.^#)

そして、にく、にく、にく、にくぅ~と叫び続けていたら、
みんなで焼肉を食べに行くことになりました。
c0150803_11361145.jpg

男3人、一応女の子2人の5人で焼肉♪
予約のK野さんが注文を取りまとめてくれる・・・
はずだったけど、ちょっと暴走してました。

一番ビックリしたのは
『ライス大盛四っつぅー!!』
と叫んだことだ。
男3人はもちろん大盛ですよねぇ~
あと一人は誰?ってことに!

さらにもうひとつのビックリ!
K野さんはエグさ満点のホラー映画
『テキサスチェーンソー』
のDVDを見たばかりって言ってました(@_@;)
それなのにお肉とはチャレンジャーだねぇ~♪


でも割り勘だから元は取らないとね♪



伊勢屋Nでした。

[PR]

by iseyaryokan | 2009-03-30 13:20 | Comments(0)  

『優しい男♪』(*^^)v

先日、われらが小浜温泉に東の京から
とってもすばらしいイタリアンシェフが来浜しました!(^^)!

日本イタリア料理協会会長のS竹様だ。
地元の調理師会の方や、食事何処、
レストランのマスターなど小浜の料理人が集まった。

今回は食の世界遺産に選ばれた
雲仙市の『エタリの塩辛』を使った料理教室と
これからの街づくりを語らう会という名目で
こんな片田舎まで呼び出されたみたいだ。

僕は参加してないので、
料理教室の内容は全くわからないけど、
伊勢屋に泊まったS竹さんはとっても面白い方だったようです(^^♪

一日一食主義らしく200歳まで生きるそうです。
ちょっと変わった素敵な方でした(ToT)/~~~

S竹さんは、島原半島の野菜はとっても優しいって言われてました。
理由は、お水にあるそうです。
島原半島の水は軟水だから、
軟水で作った野菜はとっても優しい味がするそうです。
食べただけで軟水で優しい味が解るってすごい。
いつもコロッケ1個食べたら満腹なのに、
こっちのコロッケなら3個はいけたそうです。
c0150803_11173875.jpg


一流なだけになんか説得力がありました。

なので・・・


島原半島の軟水で育った僕は、
とっても優しい男ということです(*^^)v





伊勢屋Nでした。

[PR]

by iseyaryokan | 2009-03-29 13:37 | Comments(0)  

『ラブレター♪』(#^.^#)

今日、出勤したらマイデスクにお手紙がありました。

『超電撃リフレクソロジー』のS藤さんからだ。
c0150803_2040250.jpg
今度、伊勢屋のHPの中でリラクゼーションルームの紹介をすることになった。
リフレクソロジー?整顔セラピー?アロマなんとか?と
いろいろコースがあるんだけど
僕らもなかなか覚えられないんです。

で、HPに載せていつでも紹介できるようにしま~す。
皆さんも伊勢屋で究極のリラックスタイムをお楽しみくださ~い♪

4月には完成予定なので
とっても素敵なレディースプランをご期待ください(*^^)v

S藤さんからのお手紙に
c0150803_20515412.jpg

おごるって書いてありました。
忘れないようにブログに載せちゃいました(*^^)v

なるべく早くアップして
美味しいものをおごってもらいます~!(^^)!


伊勢屋Nでした。

[PR]

by iseyaryokan | 2009-03-28 21:02 | Comments(0)  

ごめんなさいごめんなさいm(__)m食べたの私ですm(__)m

子供の頃 親戚のおばちゃんから
キャンディーの詰め合わせ袋をお土産にもらうと
その中から数少ないチョコのお菓子を探しだし
チョコがなくったら キャラメルを探しだし
かた~いアメ系だけになったら
もうそのお菓子袋から興味を無くしてました

私の中でお菓子の偉い度は
チョコレート>キャラメル>アメ
と やわらかいほど偉いのでした

イセヤではチェックアウトのとき『またお越しくださいませ』の願いを込めて
キャンディーをお渡ししているのですが 春休みに入って子供様が増えるので
チョコやミニチョココーンを頑張って(値段が高い)買ってきました

美味しそうだったので『味見♪味見♪』と とろ~りキャラメルinチョコを食べてみたら
激ウマー!
c0150803_1345364.jpg

見つからないように10個位食べてしまいましたm(__)m

ちびっ子のみなさ~ん!今なら美味しいとろ~りキャラメルinチョコもらえますからね~♪
(数に限りあり)

フロントまるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-03-28 13:54 | Comments(0)  

『赤札』

先日、また会議だ(ToT)/~~~
売上が上がっているときの会議は楽しいけど・・・
今月、来月と目標に届きそうにな~い!

出来ることは何でもしないと・・・
いつか給料が上がると信じて・・・
笑顔で頑張ります(*^^)v

ということで、
今度の火曜日に長崎の浜の町まで
チラシを配りに行くことになった。
伊勢屋宣伝隊だー!

会議に出席した僕らはもちろん
人は多いほうが良い!
宣伝隊員を招集するぞぉ~!!

そしてフロントの二人に『赤札』の召集令状を出した。
癒し系のMさんと
c0150803_2319391.jpg


センチメンタルなKさんだ。
c0150803_23205985.jpg


隊員は集まったけど
がないことに気づきました(ToT)/~~~

何か気の利いた特別プランでも作らないとねぇ~!

4月5日は花火大会もあるからねぇ~
みんなで小浜温泉へ遊びにいらっしゃ~い!


宣伝の後のランチがとっても楽しみ♪
伊勢屋Nでした(*^^)v


[PR]

by iseyaryokan | 2009-03-27 23:39 | Comments(0)  

マシッソヨ~メウォヨ~(ToT)/~~~

先日、伊勢屋の○○さんに晩飯をご馳走になりました。

いつもボンビーな僕を見かねて・・・
ごめんねごめんねぇ~!(^^)!

焼肉か激辛韓国料理どっちにする?
じゃあ激辛でぇ~お願いしま~す。

ということで韓国料理のお店
に連れて行ってもらいました。
ちょうどその日はWBCの決勝で日韓戦があった日。
めでたく日本が優勝したんだけど・・・
こんな日に韓国料理店に行ってよかったんでしょうか?

おどおどしながらお店に入ると
お店に韓国人らしき人はいないみたいだ(^^♪
ちょっと安心しました。

お店で一番人気の『コプチャンチョンゴル』をいただきました(*^^)v
c0150803_1953306.jpg
真っ赤っかで超辛そうでした。
でも食べてみるとあんまり辛くな~い♪
ホルモンがプルルンととってもうま~い(^^♪
コラーゲン♪コラーゲン♪

一番辛かったのは
獅子唐のと天ぷらに見せかけた
グリーンの唐辛子だ。
c0150803_19562774.jpg
『青唐辛子辛揚げ』。
お皿に添えてある調味料は赤い唐辛子だ!
青唐辛子×赤唐辛子=激辛は間違いない!
何もつけずに食べてみた。
一口食べると毛根から汗が噴出したぁ~
もしかしたら赤唐辛子をつけるとマイルドになるかも?

まさか!?

そんなわけないか!
マジで鼻血が出そうでしたぁ~(ToT)/~~~


お陰さまで翌日はお腹下して
おケツがピリピリでした(T_T)


○○さん~ご馳走になりました!(^^)!


伊勢屋Nでした。

[PR]

by iseyaryokan | 2009-03-26 21:32 | Comments(0)  

『我が生涯に一片の悔いなし!』ラオウを倒した男(~_~メ)


今日の朝、『おはようございまーす』といつも通り出勤したら、
フロントの??ちゃんがいきなり、

『ラオウを倒しましたぁー!!!』
と飛んできた?

ラオウ倒したって言われても?よくわからんし?

どうやら昨日の休みの日にPチンコに行って、
H斗の拳という台を打ち
ラオウというボスキャラを倒したみたいだ。

そして、『ラオウ倒す』『儲かりました』という報告だったのでした。

お陰さまで美味しい小浜ちゃんぽんをご馳走になりました。
c0150803_16161615.jpg


持つべき者はギャンブルの強い後輩だね!(^^)!
ごちそうさまでしたm(__)m


??ちゃんまたお願いねぇ~♪


伊勢屋Nでした。



[PR]

by iseyaryokan | 2009-03-24 16:31 | Comments(0)