<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆Happy Birthday☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

今日は、伊勢屋旅館の女将のHappy Happy Birthdayです♪
フロントのみんなで祝いました。

給料前でお金のない僕らは低予算で花束を買いました。
いつもお世話になっている近くのフラワーショップ。
電話かけると社長さんが出た。
予算がないんですけど、花束をひとつお願いします。
今日は女将の誕生日なんで・・・
ちょっとサービスしてくださ~い!と図々しくお願いしてみました。
OK~OK~!
わかったよぉ~!
じゃあ女将さんの好きな百合をメインに作っちゃるけん!
ありがとーございます(*^^)v

てな感じで立派な花束が届きました。
c0150803_212144.jpg

みんなに愛される女将さ~ん♪
お誕生日おめでとうございま~す!(^^)!
また一年お体だけは大事にお過ごしくださいませ~ヽ(*^^*)ノ




どれが百合の花かわからない
伊勢屋Nでした。


[PR]

by iseyaryokan | 2009-06-29 02:34 | Comments(0)  

オイラの靴はバロメーター♪


今日の朝、元気に『行ってきま~す!』と
玄関で靴を履こうとしました。

すると、僕の靴はそっぽ向いてました。
c0150803_20562231.jpg

靴の並べ方で昨日の飲み方がわかります(ToT)/~~~

これかなり飲みすぎましたねぇ~

僕の靴はお酒の飲み方のバロメーターなのでした。

みなさんもお酒はほどほどに・・・



伊勢屋Nでした。

[PR]

by iseyaryokan | 2009-06-26 23:39 | Comments(0)  

なんかきれいだったので・・・パチリ-☆

プリンの空きビンに立ててる蛍光ペン
c0150803_22375277.jpg


まるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-06-24 22:40 | Comments(0)  

第4回ジャカランダフェスタ ご来場ありがとうございましたm(__)m

小浜温泉のジャカランダフェスタのメインイベントデー
おかげさまで盛況に終えることができました

地元特産品の販売やコンサート
紫色の何かを身に付けて来た方には特別サービスなどなど
いままでで一番にぎやかでした♪

かぐや姫ナンバー♪
c0150803_21191545.jpg

カントリー♬
c0150803_2119332.jpg

4曲限定ビートルズ♪(観光協会のO局長とパックのお兄さんです)\(◎o◎)/!
c0150803_21195329.jpg


紫色のシャツや靴下や髪の毛の皆様へ
ジャガイモアイスと温泉玉子をプレゼント
c0150803_2122486.jpg
c0150803_21221429.jpg
c0150803_21223020.jpg
c0150803_21223912.jpg


来年も来てくださいね

まるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-06-23 21:23 | Comments(0)  

南郷は今日も暑かった!

ジャカランダの苗木を仕入に宮崎県の南郷まで行ってきました♪
片道6~7時間のドライブ
日帰りだったので 現地滞在時間はわずか60分でしたけど
わたなべさんはじめ皆様に親切にしていただきました
道の駅南郷のみなさまありがとうございましたm(__)m
c0150803_2062964.jpg

500本を超えるジャカランダの木が育っているんですが
その中で1本だけしかないすごく貴重な『白のジャカランダ』も咲いていました(^^♪
c0150803_20112255.jpg

また来年も行きますのでよろしくお願いしまーす
苗木200本予約お願いしますね♪

まるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-06-23 20:11 | Comments(0)  

『前代未聞』です!ご褒美の力v( ̄ー ̄)v

先日の営業会議。
6月の売上の落ち込み対策として何かないかなぁ~?
その対策のひとつに別注料理を売ろう!と決まった。
じゃあ何を売る?
伊勢海老?
OK!伊勢海老で行こう!

6月は後20日あるから1日何尾の目標にしようか?
今まで、1ヶ月で4~5尾しか出ていない伊勢海老を売れるわけがない(T_T)/~~~
でも、一応目標を決めないと会議も終わらないしぃ~
1日3尾×20日=60尾に決定した。
まぁ普通は無理な数字だ(ToT)/~~~
統括ぅ~みんなにただ売れって言ったって売れませんよねぇ~
達成した暁にはって話ですよねぇ~♪
もしも、60尾を達成したら
みんなにご褒美をいただけませんでしょうか?
統括も無理と思ったのでしょう
二つ返事でOK!

しめしめ・・・v( ̄ー ̄)v

そこから内部営業が始まった。
c0150803_9521276.jpg
ご案内のチラシを作り、
c0150803_953529.jpg
目標グラフを作り、

みんなのテンションを上げてぇ~
やれば出来るもんだねぇ~

10日間で36尾も売れましたぁ~!(^^)!


後10日で24尾♪
1日2.4尾ってことですねぇ~♪
みんなで頑張りま~す♪


仕事は楽しく♪
飲み会♪飲み会♪
伊勢屋Nでした。


[PR]

by iseyaryokan | 2009-06-20 10:11 | Comments(0)  

\(^o^)148名の晴れ男晴れ女(^o^)/

16・17日は第5回のグラウンド・ゴルフ大会・・・
二日間とも晴れました!
入梅したのにピーカンで絶好のGG日和♪
県内外からのご参加148名様全員が晴れ男晴れ女だったようです
今年のGG大会は雨に好かれてましたからね~やっぱ晴れがよいですね~

c0150803_1104129.jpg

c0150803_111056.jpg

当日誕生日なうえに優勝!の柳川のO崎様 おめでとうございました♬

みなさままた来月お待ちしておりま~す

まるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-06-18 01:17 | Comments(0)  

オリジナルは『パクリ』から始まるのです♪

先日、統括と営業の帰り道。
ちょっと風呂でも入って行こか!
いいっすねぇ~♪

と嬉野温泉S園に立ち寄りました。
そこには、以前伊勢屋に勤めていたT上さん(板さん)がいる。
ちわっ!と元気に現れて、
伊勢屋にいたときよりもずいぶんと顔色が良い。
仕事を楽しんでいるでしょうね♪

ロビーは『和』の雰囲気ただよう素敵な空間でなんだか『ほっ♪』とする。
テーブルの上に『思い出のーと』というものが置いたあった。
c0150803_22521814.jpg
中を開けると、旅人の感謝の気持ちがたくさん綴られていた。
最近はネットの『クチコミ』に慣れてしまっているので、
なんだかとっても新鮮で気持ちよいサービスだなぁと感動いたしました。

早速、パクろう!

その後、とってもムーディーな社長様が現れて・・・
長~~~~~いお話が始まりました。
途中、T上さんが話をさえぎるように割り込み、
今月のデザートですと
c0150803_09750.jpg
持ってきてくれました。
美味しかったぁ~♪
でも、社長様の話はまだまだずぅ~~~っと続き・・・
見るに見かねた女将さんのお気遣いで何とか腰を上げることができ、
結局目的のお風呂も入らず、
T上さんともほとんど話が出来ずに伊勢屋旅館へ帰りました(ToT)/~~~

今度はゆっくり行きますからよろしくねぇ~(*^^)v


全てのオリジナルは『パクリ』から始まるって誰か言ってました!(^^)!
伊勢屋Nでした。



[PR]

by iseyaryokan | 2009-06-17 00:34 | Comments(2)  

またまた新聞に載りました\(^o^)/

『まるは君 ありがとありがと!』
出勤するやいなやイセヤのN村部長が笑顔ですり寄ってきました

6月14日のN崎新聞のプチニュースコーナー『石だたみ』に
【ぶた大根】が掲載されたのです!
c0150803_9474830.jpg

N崎新聞のS田記者のインタビューのときは恥ずかしがって逃走したのに
記事を見たN村部長 すごく幸せそうでした

N村部長の幸せはイセヤの幸せ♪

S田記者さんありがとございました♬


まるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-06-15 09:53 | Comments(0)  

ピザ食ってくれていい気分(^^♪

毎月恒例になりました『浜の町街宣』に昨日行ってまいりました
今回はジャカランダ祭りの宣伝がメインでして
『お野菜の力』を借りて2時間の予定が1時間で終了いたしました
お話しを聞いてくださった街ブラ中のみなさまどうもありがとうございましたm(__)m

さてお楽しみのお昼は何にしようか♪と浜ん町を歩いているときに携帯が鳴り
出てみると若い女性の声
『伊勢屋さん 今チラシ配りしてるんですよね~?』
『先ほど終了しましたよ~』
電話の主はN新聞のS記者でした
『浜ん町のガルダでランチなので来てくださ~い』
c0150803_2121124.jpg

新人記者のSさん 元気やる気のカタマリみないなかわいい方でした
ぼくらが食べてたピザやパスタを『食べませんか~』とお誘いすると
『いただきま~す』
遠慮されるよりずっと気持ちよかったです♪

翌日の新聞(6月12日)には記事が乗ってました♬
c0150803_21192267.jpg

また浜ん町に行ったら取材してくださいね~(^.^)/~~~

まるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-06-12 21:25 | Comments(0)