<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

人は見かけによらない話Ⅱ

あぁ~そういえば
先日、お偉いお坊様のグループが泊まりに来たときの話。
気難しそうなお坊様方だ。
お坊様方はどんな宴会をするのだろうと2次会のスナックを覗いてみました。
c0150803_132336.jpg
カラオケの選曲は演歌とか和風のイメージだったんですが、
『Somebody's Night』入れてぇ~!と一人のお坊様が叫んだ。
さむばでぃずないと?
誰の曲かと思いながらリモコンで入力した。

一人のお坊様がスナック中央で『矢沢永吉』へ変身した\(◎o◎)/!

さむばでぃ~ずないと すぃ~とれいでぇ~
ぽわぞぉんのぉ~
 


かなりうまいのにびっくりし、ちょっとした感動をおぼえました。
お坊様もストレスたまってるんだよねぇ~と
一人で感心し
人は見かけによらないねぇ~と
またまた思い知らされました。


伊勢屋Nでした。

[PR]

by iseyaryokan | 2009-10-25 02:00 | Comments(1)  

『小器』

最近、自分のの『きゃぱしてぃ』の限界を実感している今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
7月から営業デビューしたにもかかわらず、外に出たのはわずか5回。
情けない限りでございます(ToT)/~~~

さて、秋の行楽シーズン真っ只中、
私は営業にも行かず、毎日事務所に座りっぱなし。
スタッフ皆様にご迷惑をおかけしておりますm(__)m
Whyなぜって?

先日、老人会の皆様へご案内状をお送りしたところ、
なかなか評判が良く、問い合わせがたくさんありました。
問い合わせの成約率100%を目標に
一つ一つの打合せを密にやり始めたのはよいものの・・・
件数が増えるにつれ
誰が誰か?今日か明日かさえもかわからなくなり
予約が混同している毎日でございます。

友達のいない僕は、ここ何年か携帯電話の着信回数がほとんどなかったのに・・・
幸か不幸か毎日爺様方からお電話があります。
おかげさまで携帯の電話代がいつもの3倍にぃぃぃ~(T_T)/~~~

とこんな感じで
c0150803_1183017.jpg
毎日、事務仕事でいっぱいいっぱいなんです。


そんなパンパンの僕の最近の息抜きは
c0150803_027278.jpg
夕方の調理場で中居さんのお手伝い♪
最初は戦場だったんですが、
仲居の姉さま方と喧嘩しながら楽しく息抜きさせていただいてます。
今となっては『Nの聖域』って感じです。

でも、いろんなことが全部中途半端になってるようなぁ~気がします・・・

自分のキャパを知るのって大事なことですねぇ~
また明日からがんばりま~す♪


伊勢屋小器Nでした。

[PR]

by iseyaryokan | 2009-10-25 01:25 | Comments(1)  

鼻毛とか怒りマークとかオナラプーとか書いてやろ( ´艸`)

本日 突如ロビーの柱に【福山龍馬】のポスターが
飾ってありました 額入りで!
c0150803_22201667.jpg

男から見ても格好良いと思うし
ちー兄ちゃんのときからエエ役者だーと思ってました 声もいいしね
c0150803_22342486.jpg

                     ↑ポスターのアップ↑

でも
前に子供が
『とうさん すごいショックな話をしてあげようか~(`ー´)』
『とうさんと福山くんは同じ歳なんだよー 悲しくなったでしょ~(`ー´)』
って言われて以来 (福山なんか~!)って思ってました
事務所のT子さんに話したら
『容姿に掛けてるお金がちがいますよ』って慰めてくれたりしてくれましたが・・・・ん~

ファンクラブ暦10年のツッチーをはじめ
フロントの女性みんなはこのポスターをオキニですが・・・・・・

今度遅くまで仕事をしてみんなが帰って誰も居ないようなチャンスがあったら・・・・・・・・・・

まるはでした

P.S. ポスター見に来てね♪
[PR]

by iseyaryokan | 2009-10-22 22:40 | Comments(0)  

またお越しくださいませ!

aki様  お母様と一緒にお越し頂きまして本当にありがとうございましたm(__)m
浜の町でお話いただいてから半年・・・旅行が実現してよかったです
ご夕食のときはお部屋におじゃまさせていただいてありがとうございました
aki様が席を外されているときにお母様といろいろお話をさせていただきました 
aki様の事をとてもほめられてました♪
お風呂はお入りいただけず本当に申し訳ございませんでした
せっかく温泉を楽しみに来られたのにとても残念だったと思います
次はもっといろいろ考えてお母様にも安心してお入りいただけるような
準備が出来ればと考えております
それにしてもやさしいお母様ですね  
行き届かない事がたくさんあったのに逆に私に気を使っていただいて
温かいお言葉をかけていただいたりして・・・・・・すごくうれしかったです
c0150803_2083947.jpg

工事中の【足湯】は来年の2月完成予定ですので
それ以降でしたら足湯の周りをお散歩できると思います
紅葉の天婦羅は残念でしたが イセヤのあら煮を食べにまたお越しくださいませ
お食事処の女将ともどもお待ちいたしております
ありがとうございました\(o^▽^o)/


まるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-10-21 20:15 | Comments(3)  

来年は『小浜温泉やすらぎのグラウンドゴルフ・ハーレム大会』って名称に変えましょう♪

ホントは『小浜温泉やすらぎのグラウンドゴルフ・レディース大会』って名称ですm(__)m
参加者98名の内女性95名! 女性だらけのグラウンドゴルフ大会
というか参加できるのは女性または女装のみなんです
(男性は応援のみでの参加なら可)
昨年に続いて2回目のこの大会 赤やピンクの服装が多くて華やかで素敵です 
c0150803_19174262.jpg

どこを見てもレディレディ(●´ω`●)
われわれ男性スタッフはちょっとドキドキしながら
ひざまずいてリボンを付けたり(ササッササッ)
お茶やコーヒーを注いでさしあげたり(ササッササッ)
ご奉仕させていただきます  
夜の宴会時にはお酌をして回ったりでモテモテ状態(*^▽^*)ゞ
こんなにモテるのはこの大会以外はこの先一生ないでしょうねー
みなさま  また来年もご参加くださいませ~(楽しみ~)


まるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-10-21 19:44 | Comments(0)  

サービス業って?

『たまご焼きつくれるようになったよ』って言って
一生懸命作ってくれた【焦げたたまご焼き】と
【とっても豪華な冷凍食品】・・・・・・どっちが美味しいでしょう?
c0150803_22522443.jpg

昨日クレームがありました
理由と原因はいろいろあるかのようでしたが
『お客様の顔が見えているか、お客様の存在を感じているか』
それだけのように思いました

がんばろっ!

まるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-10-18 23:01 | Comments(6)  

季節の移り変わりを感じます

紺色の夏の二部式からアズキ色?の二部式へ
今日からイセヤの女性スタッフは衣替えです♪
フロントやメイドさん・お布団係りさんまで衣替え♪
『あーこれから冬になって行くんだな~』ってしみじみしたりします

『せっかくだからブログに載せよ~よ』とパチリとしようとしたら・・・・・・
c0150803_11132529.jpg


そんなに逃げんでも・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
c0150803_11133863.jpg


ちなみに男性スタッフは年中ワイシャツ+ネクタイ+ハッピです!
(夏は暑くて冬は寒い・・・・・・けどみんなオキニです!)

まるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-10-17 22:58 | Comments(1)  

私的伝言&ちょっと宣伝

Nマネ&ツッチーへ

郵便局に電話して
『今日中に持ってったら今日の消印ですよね~?』
って聞いたら
『消印は大村で押すけん  
夕方持ってきたら今日の日付になるか分からんけん  ワシ知らんけ~ん』
とのご返事(○`ε´○)
午前便締め切りまであと20分!
本日発送が約束の同窓会案内状・・・・・・
キョノミさんとMさんの三人がかりで無事本日発送いたしました∠( `◇´ )ビシッ
c0150803_1548181.jpg


同窓会の幹事様へ
当イセヤリョカンでは同窓会の案内状作成や
名簿の作成など幹事様楽チンサービスを行っております♪ 
同窓会はイセヤで!イセヤでお願いいたします!


まるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-10-15 15:56 | Comments(0)  

いつもより少しなまってたような・・・

先週末からの連休は おかげさまで沢山のお客様にご来館いただきました!
みなさま ありがとうございましたm(__)m
せっかく沢山来られるので何かスペシャルメニューを準備しようと
【伊勢海老】と【渡り蟹】を特別に仕入れ特価で販売いたしました
c0150803_1274545.jpg
 
その日フロント当番の私とITA山さんはどちらが沢山売るか競争することにしました・・・・・・
結果はITA山さんの圧勝!
私は隣で伊勢海老・蟹のご案内をするITA山さんのトークを
ただほほ笑んで聞いてるだけでした(ToT)

『当館創業340周年  いつもよりお安くしております!
   伊勢海老 通常6300円を ナント! さんぜんきゅうひゃくえん!
    さんぜんきゅうひゃくえんでご案内です!』

どこかで聞いたことがあるような口調・・・・・・

c0150803_128070.jpg

このノリがセールスの極意なのだな・・・・・・  
と ただほほ笑みながら たたずんだまま納得しておりました

まるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-10-13 12:59 | Comments(0)  

本日の天使♪

佐々Kさんやツッチーには振らなかったけど
私にだけ手を振ってくれました(●^o^●)
c0150803_1164225.jpg

c0150803_1174543.jpg

りゅう君また来てね!

まるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-10-11 11:13 | Comments(0)