<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

飲めませ~ん

プレゼントや頂き物は大切に使ったり
味わって食べたりする主義なんですが
11月12日にNマネとツッチーから
『これ絶対まるはが気に入るはず!』
とわざわざ私にだけ買ってきてくれたプレゼント・・・・・・
『今日こそは飲まねは・・・』と何度も冷蔵庫を開けるのですが
その度にバタンッ!と取り出さずに扉を閉めてしまいます
c0150803_14475557.jpg

どこのどなたが考えられたのかは存じませんが・・・・・・これあり?

まるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-11-30 14:50 | Comments(0)  

もーいーくつね~る~と~♪

子供のころ・・・・・・
1年という時間は永遠に近いくらい長くて遠い時間だったのに
年齢を増すほど短く感じるのは何ででしょうか?
今年もあと1ヶ月 ほんっとに早いですね~

と言うことで今年も出来ました・・・・・・イセヤのお節!
c0150803_2057953.jpg

伊勢路板長の手作りお節
この味この内容で12600円は安いです!
さっそく私も予約しましたよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

島原半島~長崎市内には配達もいたします(それ以外は来店only)
ご注文おまちしておりま~す

まるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-11-29 21:08 | Comments(0)  

普通でしょ!?

サンドイッチに塩♪
c0150803_129292.jpg

カレーに醤油♪
トマトジュースにタバスコ♪
牛乳にポンジュース♪
刺身にマヨネーズ♪
食パンに砂糖水♪
トマトにハチミツ♪
うどんにイタリアンドレッシング♪
ビールに砂糖♪
シーフードヌードルにわかめご飯(投入)♪
味噌汁にチップスター♪
茶碗に納豆山盛り(米の代わり)♪

まるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-11-22 13:41 | Comments(0)  

ぱん・ぱん・まん

c0150803_1745083.jpg

ひさびさの浜の町チラシ配り♪
頑張れるように行きがけにマクドでドライブスルー・・・・・・パン
本番は 美人のH多さんの応援のみならず
打ち合わせ来たJらんのK村さんT橋さんのお二人も巻き込んで
あっというまにチラシ配り終了♪

              ↓目線くれ過ぎ↓(^^ゞ・・・ありがとございました♪
c0150803_1753529.jpg

お昼は今月最後まで頑張れるようにロシア料理店へでパンシチュー・・・・・・パン
c0150803_1773514.jpg


晩ご飯に肉まん・塩豚まん食って本日のお食事終了・・・・・・まん

ナーナックのカレー食べたかったです(ToT)・・・・・・(悲願)

まるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-11-20 17:14 | Comments(0)  

フランキー再び!

『ハラ減った~』と従業員食堂へ行き・・・・・
『みかんみかん♪』と皮をむき・・・・・・
『美味い~♪』と一息ついていると視界の片隅に何かが・・・・・・
c0150803_1024650.jpg

トーテムポール?彫刻?何?何?
実はこれイスだそうです!
にしてもなぜキティちゃんが!?
ていうかこれどうしたの?何でここにあるの?

???だらけでしたが他の人に聞くとこれ
伊勢屋のフランキーY口さんの作品で
従食のR子さんがいつも立ちっぱなしだからイスを作ったそうで
R子さんがキティラーなので(本人曰く)『きていちゃん』をあしらったそうです

グラインダー(電気工具)だけで創ったそうで・・・・・・流石!
c0150803_1031214.jpg

リボンが花なところが良いですヾ(^▽^)ノ

まるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-11-16 10:42 | Comments(0)  

今月の山場

人数の多さだったり 忙しさだったり 予約時からの関わり方だったり 
いろんな理由があるんですけど 
『この日が今月の山場!』という日が毎月あります・・・
私にとっての今月の山場は8日のY家N家の披露宴でした!
c0150803_13565057.jpg

どの旅行や食事会もそれぞれのお客様にとってすごく大切な行事です
それが披露宴となるとことさら・・・・・・無事終わってよかったです~(*^▽^*)
披露宴のときはいつも(といっても年に数回しかないんですけど・・・)
(あーすれば良かったこーすれば良かった)って
終わってから思うんです 今回もね
でも 新郎新婦の笑顔が見れたからよかった事にしとこ~っと
c0150803_14411128.jpg

                ↑最後にみんなで記念写真をパチリ↑


披露宴もGGも終わっていつもならホッと一息つくのですが・・・・・・
秋の行楽シーズン満館状態はまだまだつづくのです~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

まるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-11-13 14:46 | Comments(2)  

男は『パイ』が大好きさぁ~(#^.^#)

男は『パイ』が大好きさぁ~♪
世間にはいろんな『パイ』がありますが、
僕の大好きな『パイ』は『◎◎パイ』。

先日のお休みのとき、
久しぶりに『パイ』おもいっきり触らせていただきました。
あぁ~あの感触~忘れられませ~ん。







『麻雀パイ』。
やっぱり麻雀はやめられませんわ~(ToT)/~~~



ここからは麻雀する人にしかわからない話です。

長崎市にある雀荘『わいるどな猫』の店へ行きました。
そこのお店ではひとつ変わったルールがあります。
シロのパイの内ひとつに『猫』のマークが入っています。
これ、普通はシロ牌なんですが、
リーチ後の一発目だけオールマイティの牌になるのです。
『猫』であがるとチップも貰えちゃいます。

終盤で『猫』がまだ出てないときは、
みんなそろそろかなと『猫』狙いでリーチをかけたりします。
136牌の内の1牌を狙い当てるのは無理ですよねぇ~

今までに僕も何回か猫ツモやったことあるのですが・・・
狙ってできるものじゃないですよ~(^_^;)

しかし先日も
ダブリー一発『キャッツ』ツモ
やっちゃいました。
c0150803_21121690.jpg
ちょ~気持ちよかったです。

ストレス発散は麻雀が一番だよねぇ~!(^^)!


伊勢屋トリプルシャンテンNでした。





[PR]

by iseyaryokan | 2009-11-07 21:41 | Comments(0)  

フラワ~

10月後半はおかげさまで連日たくさんのお客様にお越しいただきました<(_ _)>
階段登ったり降りたり電話に出たり掛けたり料理を運んだりなんだり・・・
体力的ダメージが蓄積されるとだんだん気持ちがカサカサに・・・・・・
そんなとき綺麗な【花】を見るとなんだかホッとします~(●⌒∇⌒●)
イセヤには造花がありません
毎日、係りのM田さんが朝から花を活けてます
花のことはよく分かりませんが何かよいですね~

c0150803_21263679.jpg

それでもカサカサが直らないときは・・・・・・
甘い物たくさん食べることにしております♪

まるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2009-11-01 21:34 | Comments(0)