<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

温泉ビューティー研究家『石井宏子先生』の温泉のお話

先日僕、雄平は初めて生後2ヶ月ながら温泉の勉強会に参加しました。
石井宏子先生とおっしゃる素敵な先生のお話に
      ☆見惚れ☆聞き惚れ☆
楽しいひとときでございました♪

では、改めまして石井先生のお話からの小浜温泉のご紹介。

【小浜温泉の特徴】
 その① 「塩化物泉」は保温&保湿・・・湯あがり後もしっとりホカホカが持続☆
 その② 弱アルカリ性等張性高温泉・・・肌にやさしく、人間の体液と同じくらいの濃度(ママのお
                          腹みたい?)
 その③ 源泉温度が高い・・・蒸す(温泉蒸し)蒸気(温泉暖房)熱水利用(温泉バイナリー発電)

そしてそして、橘湾海の恵み☆
【海の気候療法】
 午後からの海風の吹く時間に塩分、ヨード、海のミネラルを含んだ大気浴☆
               ・・・まさに!小浜の海辺を散歩するだけで『タラソテラピー!!!』
c0150803_10261916.jpg

     ↑↑石井宏子先生 ↑↑僕雄平の頭です。おわかりでしょうか?
                  バアチャマに抱かれ一時間しっかりお勉強致しました!
                  僕は偉い!ハハハ・・・・・自画自賛(パパ似です)・。・;

このお勉強会で、小浜温泉がどんなに素晴らしい温泉かを知りました。
僕は小浜温泉に生まれてよかった~~~!と
感動の一日でした♪

                                            by 雄平代理 女将
[PR]

by iseyaryokan | 2014-03-23 10:48 | Comments(0)  

爽やかな春風の中ご挨拶

皆様始めまして!僕「新平」です。

前回弟の「雄平」が気まぐれ日記デビュー。兄の僕がご挨拶遅れてしまい申し訳ありません。
早速ですが自己紹介させて頂きます。
 
 ①名前 草野新平 ②生年月日 2012年7月23日 ③年齢 1歳
 ④学校 恵燈保育園 こぐま組 ⑤家族構成 おとうさん おかあさん 弟 雄平
                      おじいちゃん おばあちゃん ひいおじいちゃん
                      ひいおばあちゃん ともねぇ (9人家族)
 ⑥特技 「いらっしゃいませ」のおじぎ
 ⑥趣味 食べること! ※ただいまのマイブームは
c0150803_11201184.jpg

       『あ・ん・ぱ・ん・ま・ん』
以上 自己紹介させて頂きました。
今後とも、伊勢屋旅館共々宜しくお願い申し上げます。

ところで、僕の温泉デビューはもちろん「伊勢屋旅館」小浜温泉で気持ちよく入浴^^
そこで、当館の人気プラン『赤ちゃんプラン』をもっと充実させて欲しい!と
おばあちゃんへお願いしています。
お友だちのみんな~~~!新『赤ちゃんプラン』誕生したら
紹介するから楽しみに待っててネ♪♪♪

                                 by 新平代理 女将
[PR]

by iseyaryokan | 2014-03-09 11:46 | Comments(0)  

若女将産休より現場復帰

皆々様お待たせ致しました!
1月より産休に入っておりました若女将が3月1日より復帰。
    ※ここだけ話・・・1月29日に産休に入り翌日30日に第2子誕生!!!
             なんと!出来た嫁ではございませんか*~*
ベビーのお顔は見えませんが
なかなかのハンサムボーイ^^「雄平」と申しますデス。
  
本日は若女将と雲仙市のゆるきゃら「あいのん」と記念写真。
あいのんは『大切な人を幸せに!』と、
あいのんと握手をすると幸せになります♪
あいのんの背中の羽に、大好きな人を思いながら触ると
その思いが大好きな人に伝わります♪

そこで、雄平も早速お祈りしました。
《伊勢屋旅館のお客様がお幸せになられますように♪》
さすが!素晴らしい孫でございます~~~!!!
ん~~~!天才かも~~~!

では、今後とも宜しく^^

c0150803_16352812.jpg
                        by 女将(バババカ・。・;)
[PR]

by iseyaryokan | 2014-03-06 16:38 | Comments(0)