<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

Very Hungry!

「 あーーハラ減ったぁぁぁ(;´Д`) 」




いつもお昼になると、決まってこのセリフが出てきますフロントMです。

未来の嫁さんからも、「イ・ツ・ヤ・セ・ル・ノ・?(ーー;)」と、
よく言われますが、痩せようという気持ちはあるのです気持ちは!(笑)





しかし、日々仕事をしてるとやはりお腹は空くもの…
胃袋から、「ハラヘッタヨー('ω')ノ」との声が響くと自然と足は従業員食堂へ…。

そんなワタクシ…いやいや、従業員のお腹を満たしてくれるのが、
美味しいまかないを作ってくださるザキミヤさん♪

ローコストで、栄養満点!沢山の従業員のご飯を、たった1人でテキパキと
料理をする姿はかっこいい!







どやさーーー!!!



(某お偉い人の料理番のドラマにハマっております)




いつも美味しい料理をありがとうございます!
これからもよろしくお願いします♪

c0150803_22423661.jpg

ところで、八竹ってなんだ???(?_?)


                                フロントM


[PR]

by iseyaryokan | 2015-05-31 23:36 | Comments(0)  

天空の?『権田公園』

最近、三つ隣町の口之津町(南島原市)まで所用で出かけることがよくあります(^▽^;)

私は島原半島の出身ではないので約30分の道のりがとても遠く感じるのですが、道中の景色がとても新鮮で空気がおいしいことが唯一の救いです( *´艸`)

その新鮮な景色の中で一つ気になる場所(施設)がありました。それは………

二つ隣町の加津佐町にある「権田公園」です(゚д゚)!

国道に併設されている一般的な公園ならばそんなに気にはならなかったのでしょうが、この公園は小高い山(丘)の頂上にあり、国道からはその全貌が全く見えません(p_-)

もしかすると……、こんなのが居るかもしれませんww

c0150803_12241747.jpg


期待?に胸を膨らませ、(皆には内緒でエスケープして)約700mの坂道を登っていくとそこには……

何もいない(笑)“普通の公園”でした(-.-)

何も無いごく普通のグランド(トイレ付)と小さな遊具が気持ちばかりある公園でしたので画像はありませんm(_ _)m

しかし……

何もないはずのこの公園に何故か私は「神聖な空気」を感じずにはいられませんでした。

何故かはわかりません……

その答えは、この画像にあるかも……

c0150803_13254994.jpg


第二駐車場より、かなり急な階段を上り、さらに転落防止用?の金網を登り、その神聖な空気が漂う場所より撮ってまいりました(*^^*)

牧歌的な加津佐の入江と遥か天草諸島を望むこの風景は、とても清々しく、そして心安らぐこの公園だからこそのものでした。

皆様も何かに迷ったり、悩んだりした時は、この天空の「権田公園」で命の洗濯をしてみては如何でしょうか?

景色を眺めるだけでも一見の価値ありです(^_-)-☆


KK
[PR]

by iseyaryokan | 2015-05-31 13:30 | スタッフのつぶやき | Comments(0)  

マロンの風味が最高です!

ケーキは必ずモンブラン
秋の季節限定マロンスナックは全て食す
おこづかいに余裕があるときは栗の甘露煮を大人買い

・・・…というくらい『栗』好きのわたくし♪

足湯近くのパン屋『だんだん』さんで栗あんぱんを発見!

c0150803_14575376.jpg



他意はありません……

マロン大好きなだけです……



でもやっぱりやってしましましたm(__)m

c0150803_151324.jpg


MI浦さん渾身の笑顔(^^;)

足湯のお供に『だんだん』さんのくりあんぱん♪


27日ブログ担当忙しいフロントN
(の代理まるはファミマアイスカフェラテ)

宿泊プランも覗いてみてネ
[PR]

by iseyaryokan | 2015-05-29 16:37 | Comments(0)  

ジャカランダ咲き(はじめ)ました♪

伊勢屋の真正面のワシントニアの左っかわのジャカランダの真ん中の上の方の手前の方
c0150803_1034062.jpg


こんなふう(^^)
c0150803_104996.jpg


こんなふう(^^)
c0150803_1044052.jpg



これからじゃんじゃん咲きます♪



まるはでした


今だけ限定ジャカランダ苗木付きプラン!(^^)!
[PR]

by iseyaryokan | 2015-05-28 10:08 | Comments(0)  

ハーレムフロント♪

『今日はハーレムですね♪』 と フロント女子から一言

本日のフロント男性はわたし一人 ほか全員女性スタッフ!

ハーレム♪ハーレム♪( *´艸`)

c0150803_1122192.jpg





……って 忙しいだけじゃん(`Д´)ノ彡

宴会場準備
写真撮影&印刷
団体様ご案内
グランドゴルフ準備&片付け
車移動
荷物運び
etc
etc
etc
フーフー(@_@;)


……ハーレム怖い
……ハーレム怖い


まるはでした




疲れたカラダに伊勢屋の温泉♪
5月の土曜日におすすめプラン(^^)v
[PR]

by iseyaryokan | 2015-05-25 11:29 | Comments(0)  

雲仙つつじ祭り

雲仙へつつじ祭りのお手伝いに行ってきました。

c0150803_22233464.jpg
c0150803_22223772.jpg


とても勇壮で素晴らしいお祭りでした!

ただ、つつじの見頃は来週には終わっているようです。。

そしてこれからは当館の目の前でジャカランダがあと1,2週間で見頃を迎えます!

それに合わせてジャカランダフェスタや当館ではジャカランダプランなど、

いろいろな催しやプランがあります!

この機会にぜひ小浜へお越しください!

また、5月中に限り休前日料金サービスのお得なプランもございます!

若女将、女将が一緒にお待ちしております^^

c0150803_22343648.jpg

[PR]

by iseyaryokan | 2015-05-24 22:29 | Comments(0)  

そそのかす男「新人K」

こんにちは(^^)/
伊勢屋Nでっす!

またまた小浜温泉に新しいお店が5/15(金)にOPENしました。
小浜ちゃんぽんの「茜食堂」焼き立てパンの「だんだん」さんです。
c0150803_12221872.jpg

日本一長い足湯「ほっとふっと105」より徒歩30秒と好立地。
(足湯に隣接と言っても過言ではないぞ)
伊勢屋旅館から徒歩5分。写真左奥の湯けむりが上がっている旅館が伊勢屋だよ(^^)v

今日もまた新人のKさんにそそのかされ下見ランチへ行ってきました。
今月6回目の下見ランチだ(@_@)

お店の外には「小浜ちゃんぽん」と「名物太刀魚めし」ののぼりが立ち並んでいる。
込み合う前の11:00にお店に入ったけど、先客が2組。
ちょっとびっくり\(◎o◎)/
座席は約22席。お冷はセルフサービス。
c0150803_12415138.jpg

メニューはシンプルにこれだけ(^^♪
c0150803_12392189.jpg

注文はやっぱり「小浜ちゃんぽん(玉子入)」と「太刀魚めし」で決まり。
c0150803_1334386.jpg

ちょっと濃いめのスープに具だくさんでうまい(#^^#)
めしは太刀魚のまぜご飯。これもまたうまい( *´艸`)
単品で注文すると750円+300円だから1050円でちょっと割高。
セットにして1000円弱くらいで販売した方が(めしの)数が出そうと感じました(-。-)y-゜゜゜

あとは足湯の利用客向けにテイクアウトを充実させるともっともっと儲かるんじゃないかなぁと思いました。焼きちゃんぽんとか太刀魚めしおにぎりなんかどう?
足湯に限られた時間しか滞在できないお客様向けに小浜ちゃんぽんをたくさんアピールしてほしいですね\(~o~)/

満腹◎になりごちそうさまm(__)m
店主に伊勢屋旅館の宣伝もしてきました。

お店を出るとすぐ隣にパン屋さん「だんだん」
ご挨拶だけのつもりで入店したんですが・・・
焼き立てのパンの香りに我慢が出来ず、伊勢屋スタッフにお土産パン&プリンを購入(T_T)
パン屋さんの本日のおすすめは、メロンパン。
c0150803_1325172.jpg

左からほうれん草メロンパン、オレンジメロンパン、むらさきいもメロンパンです。
米粉パンやジャガイモパンもおすすめでーす(^^)/
自家製(普通の)プリンとかぼちゃプリンもおいしいよ(^^)v
c0150803_1333741.jpg

小浜温泉へお越しの際は是非お立ち寄りくださいm(__)m


シルバーウィークの早割プランアップしました。ヨロシクです(^^)/


伊勢屋N。
[PR]

by iseyaryokan | 2015-05-23 14:02 | Comments(0)  

おーばーけーだゾー( ゚Д゚)

アンパンマン大好き17代目です003.gif
c0150803_22264161.jpg
遊んでいるのではありませんよ!!只今若女将と17代目で真剣に(⁉)アメニティの研究中です!
保湿パックでお肌ツルっツルー060.gif

お疲れの皆様方に温泉&パックで心も体もリフレッシュして頂きたい!!
若女将と17代目の研究はもうしばらく続きます。。
※※現在保湿パックは一部の客室にしかございません。※※ご了承下さいませ008.gif
早く皆様にご提供できますよう頑張りまーす036.gif






                                              by若女将056.gif


[PR]

by iseyaryokan | 2015-05-22 22:47 | スタッフのつぶやき | Comments(0)  

紫の花「ジャカランダ」

今年の花はいかがでしょ???いつ頃咲くの???
今日のジャカランダ
c0150803_2258442.jpg

皆様ご覧になられますでしょうか?
枝の先に『花芽』が!!!
あと、2週間くらいで咲いたら良いなぁ~♪

中南米原産の木です。「ホウオウボク」「カエンボク」と並び世界三大花木の一つです。
雨と、湿気が大好き♪なので、雨が降る程に緑の葉が勢いよく栄えてくるのです^^
そして
満開はこんなに素晴らしい紫色!(昨年のジャカランダ)

c0150803_238351.jpg

伊勢屋旅館の先代「草野壬二郎」が、小浜で種から育てたのが始まりです。
伊勢屋旅館の目の前に広がるジャカランダを是非ご覧になって下さい。
六月上旬~中旬開花予定
  (ただし天候に大きく影響の為、開花時期はこのブログでまたお知らせしま~す!)

そこで、ジャカランダプランが楽しい♪

ジャカランダの苗木のお土産付はこちらが嬉しい♪
                      
もちろん!!!ホームページからのお申込みがお得です♪

                         
                        by女将
[PR]

by iseyaryokan | 2015-05-19 23:26 | Comments(0)  

いちいしにとり!(^^)!

こんちは~(^^)/
伊勢屋Nでっす!

今日の朝一に取った電話。
新聞で紹介された雲仙アンチョビを2個ください。
えっ?えっ?なんて?
昨日出張から帰ったばかりで、新聞のことがまったくわからず・・・。
あたりさわりのない(たぶん)電話応対をし、うまく切り抜けた(^^)v
そして見つけました(^^)/
なんと5/17(日)の読売新聞(九州・山口版)こんなに大きく載ってました。
c0150803_22294471.jpg

女将さん新聞でも目立ってますね~!(^^)!
その後も立て続けに3件ちゅうもんを頂きましたm(__)m
伊勢屋旅館自家製の「雲仙アンチョビ」まじ旨いんです(#^^#)


ここからがいちいしにとり(一石二鳥)の話♪

実は人気の「雲仙アンチョビ」・・・長崎空港でも販売してます!
それで、先日納品に行ってきました。
前任のF山さんが退職して初めての納品で、
その納品担当は新人の「まっさん」ことKさんに任命(^^ゞ
初めての納品という事で心配やし、(ひまな)私も同行することにしました。
Kさんは先月マイクロバスの免許を取得したばかりで実車経験はゼロ(T_T)
今後はお客様の送迎もでも活躍してもらう事になる(^^♪ので・・・。

せっかく空港まで納品に行くならKさん運転のマイクロバスにのって行こう♪
ってことになり、休暇中のベテランドライバーS太さんを引きづり出して3人でドライブしてきました。
c0150803_22382875.jpg

当日は旅館がゆっくりしていたこともあり、空港直行ではなくお得意様のお迎場所を何か所か回り、
踏切を渡ったり、トンネルをくぐったり、橋を渡ったり、履行できない道を走ったり、わざわざ坂道で止まるルートを通り、空までは飛ばなかったけど、とても楽しいコースでした。
Kさんは1日でかなり自信がつきました大喜びでした。

それから無事に長崎空港へ到着。
なんと前任のF山さんも合流してくれて、一通りの納品の流れを同行してくれました。
相変わらず軽い人だなぁ(ほめ言葉)と思いながら売店のなかへ。
c0150803_22494038.jpg

しっかり仕事してきましたよ(^^)v

せっかくF山さんが来てくれたんでお茶でもして行こかということになり、近くのスタバへ。
c0150803_22563622.jpg

実は私、初スタバ(/ω\)
メニューも良く分からず、アイスコーヒーブラックで。
よくわからんけどコンビニのカフェでも満足できる私にはなんかもったいないコーヒーでした。
ここでF山さんとも別れ、まためんどくさいルートで伊勢屋へ帰りました。

ということで新人研修おわり!

タイトルの「いちいしにとり」は(納品+マイクロ練習)ってこと。わかりにくくて<(_ _)>
F山さんとも逢えたし「いちいしさんとり」だね♪
あっそれとボートレース(空港の近くだからね)やってたら「よんとり」だったのに(T_T)


今月のおすすめプランはコチラです。よろよろ(^^)/


N。
[PR]

by iseyaryokan | 2015-05-17 23:26 | Comments(0)