あったかいんだからぁ~♪

先日、花春さんへランチを食べに行ったきんこです。
おなかグーグーなきんこは悩みに悩んで
洋食のAランチを食べてみることにしました(*‘∀‘)

待つ事数分・・・
c0150803_21084429.jpg
『どうぞ~』っと出てきたのですがとても美味しく
ぺろっと食べてしまいました(; ・`д・´)

きんこオススメはこのビシソワーズ♪かなり美味!
温かくて寒いこの時期体も心もほっと温まりました。
お値段忘れちゃったんですが気になる方は是非!!
花春さんはちゃんぽんも美味しいんですよ~(●^o^●)

きんこ

[PR]

# by iseyaryokan | 2015-12-04 21:10 | スタッフのつぶやき | Comments(0)  

地域限定ではありますがm(__)m【伊勢屋のおせち】のご案内♪

隠れた名物【伊勢屋のおせち】(あまり宣伝していないので・・・)
今年は2段重で16,200円♪限定100個!
c0150803_23192401.jpg
配達地域は島原半島~諫早地区~長崎市内の限定ですm(__)m

あっ ご来館ならどちらのお客様でもOKです(^^;)

お問合せ・ご注文は伊勢屋旅館まで!
☎0957-74-2121


まるはでした







[PR]

# by iseyaryokan | 2015-12-03 23:23 | Comments(0)  

生花でおもてなし

c0150803_20370483.jpg
実は伊勢屋旅館のお花は全て生花なのです(^O^)/
毎朝担当のスタッフが心を込めて活けております。
伊勢屋旅館にお越しの際は、是非お花も注目してみてくださいね♪

ちなみに中央付近にある赤いお花の名前は
『ピンクッション』という熱帯植物だそうです( ̄▽ ̄)

きんこ


[PR]

# by iseyaryokan | 2015-12-02 20:38 | 伊勢屋便り | Comments(0)  

今年もギネス認定されるのでしょうか!?

世界一の高さでギネス認定されたこともある千々石町橘神社の【大門松】
神社の駐車場に長~~~い竹が搬入されて製作開始模様♪

いったい何メートルあるのか測ってみました・・・歩幅で
『1歩2歩3歩・・・32歩!』
32メートル!\(◎o◎)/!
c0150803_22215604.jpg
・・・・・・換算間違い・・・約16メートル(^^;)

完成が楽しみです♪


まるはでした




[PR]

# by iseyaryokan | 2015-12-01 22:27 | Comments(0)  

明日オープンしますよ~(^◇^)

最近寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
白いダウンを着込んでいたら友達から
『ベイマックス』と笑われたきんこです( ;∀;)

さて、明日12/1より小浜の町に新しくお店がオープン致します。
c0150803_20370388.jpg
『小店 まるとく』さんです。
就労継続支援B型事務所『もくもく』さんの小さなお店との事で
場所は小浜ターミナル1階にございます。
ななななんとオープン祝いもあるそうですよ~(^O^)/

12/1は、お赤飯&紅白餅
12/2は、はくらん堂の卵1パック
先着100名様にプレゼントですよ~(∩´∀`)∩

営業時間10時30分~14時30分
弁当・惣菜・パン・菓子・飲料などが販売されます。

小浜にお越しの際は是非寄ってみて下さい(^O^)/


[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-30 20:40 | 伊勢屋便り | Comments(0)  

2015記念写真

鹿を見て思い出したのですが・・・
毎年7月社員旅行に行って記念写真を撮りはするのですが
毎年印刷&配布をサボっていつも皆からブーイング・・・
なのでちょいとUpしときます


c0150803_21302726.jpg

by呉の大和ミュージアム



まるはでした


[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-29 21:33 | Comments(2)  

きんこと子供達

c0150803_21171912.jpg
少し前の話ですが、きんこが家族連れのお客様をご案内していた時です。

きんこ『ではお風呂のご案内を~』
子供達(クスクスクス・・・)

きんこ→(´゚д゚)ドシタノ?

きんこ『男性の方は~』
子供達(クスクスクス・・・笑)

きんこ→(;´・ω・)ワラワレテル?

きんこ『じょっ・・・女性の方は・・・』
子供達(ゲラゲラゲラ!!大爆笑)

きんこ→(;゚Д゚)ウワァァァナーンーデー泣

お子ちゃま達でコソコソ笑っているのです(;´・ω・)
きんこは恥ずかしさで胸いっぱい!!

見かねた親御様が理由を聞くと子供達は
『おねぇさんのお顔ちっちゃーい。おもしろーい』
と大爆笑で回答・・・。

お子様の笑いのツボというのは
本当不思議なものです(@^^)/~~~
面白い回答が出来ずに反省しました。

次言われたときの為に面白い回答を用意しているのですが(嘘です)
最近3キロ太ったせいで全く言われなくなったきんこなのでした。

きんこ


[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-28 21:21 | スタッフのつぶやき | Comments(0)  

雲の切れ間が・・・

ハート型に見えて
c0150803_22294142.jpg


ちょっとラッキー♪



まるはでした


[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-27 22:40 | Comments(0)  

まるはときんこの活力

本日宿泊されているお客様より
『写真で見るより本物の方が可愛いね(^^)』
と嬉しいお言葉を頂きました♪

毎日ネタに悩むきんこですが
『見てるよっ!!』とおっしゃっていただき
心から嬉しさを実感した一日でした(*´▽`*)

『ブログみたよっ』の一言が
まるはときんこの活力です!
お言葉お待ちしております(^O^)/

c0150803_21205926.jpg

きんこ

[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-26 21:21 | スタッフのつぶやき | Comments(0)  

咲かせたいな

きんこがカエル型ポットをくれたので
ミニバラを育ててみる事にしました♪
c0150803_23094238.jpg
軽く考えていたら
まず種まき前の準備で種を氷温庫に4週間保管
(スタッフ~伊勢路の製氷機に入れてるので捨てないでm(__)m)
その後3ヶ月間土を乾かさず
発芽後は花がら摘み・・・などなど(@_@;)

うん 頑張ろ―!


まるはでした






[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-25 23:22 | Comments(0)  

一見の価値あり・・・【口之津歴史民族資料館】

伊勢屋から南に車で34分の口之津歴史民俗資料館は
石炭輸出で栄えた歴史や明治時代の生活用具など貴重な展示品を
見るだけでもためになるのですが
なによりかにより【館長さん】が素敵なのです♪
c0150803_20240979.jpg
キミマロ顔負けのトークで終始笑わせてくれます
からゆきさんの悲しい話にも笑いを混ぜて
切ない気持ちを和らげてくれるハートフル館長さん・・・一見の価値あり!


まるはでした





[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-24 20:32 | Comments(0)  

午後から雨になっちゃいました(T_T)

『あぁ~~長崎ぃわぁ~今日もぉ~あめぇだったぁぁぁぁあ~♪』
てな具合で今日の小浜は午後から大雨でした。

予定されていた『女将のヘルスツーリズム』は残念ながら
中止となってしまいましたが、館内では女将が小浜温泉の歴史や
日本一長い足湯について話されました。

c0150803_20435662.jpg

その様子をパチリ。
お客様も真剣に女将の話を聞かれていました(^^)/

きんこ



[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-23 20:45 | 伊勢屋便り | Comments(0)  

小浜ガスさん楽しいイベントありがと~&スゴ~\(◎o◎)/!

連休中日の超忙しいさなか
行ってきました【小浜湯けむりガスフェスタ】
・・・・・・5分だけ


c0150803_00114683.jpg
きんこ・・・ちょっとはしゃぎ過ぎでは(^^;)


c0150803_00131268.jpg
イヤイヤはしゃぎ過ぎでしょ(-.-;)

5分だけでもめちゃ楽しい
【小浜湯けむりガスフェスタ】
・・・なのでした(^^♪


まるはでした










[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-23 00:12 | Comments(0)  

11月22日『小浜湯けむりガスフェスタ』のご案内♪

11月22日(日)10:00~17:00
伊勢屋目の前のマリンパーク会場にて
小浜ガス㈱さん主催の
『小浜湯けむりガスフェスタ』が開催されます!\(^o^)/

三味線・和太鼓・ギター演奏に
もちまき・ビンゴ・ふわふわダックスなどなどめちゃ楽しそう♪
ピザやスイーツなどグルメ人気店も多数出展♪

c0150803_16494245.jpg
c0150803_16505614.jpg

フロント女子は今から断食してガスフェスタに備えるそうです
(そこまでする!?^_^;)


まるはでした




[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-21 16:45 | Comments(0)  

昔の小浜温泉

小浜温泉を調べていると面白い写真が出てきました。

c0150803_20131313.jpg

昔の小浜温泉です(^◇^)

伊勢屋旅館もばっちりうつっています。

まだ埋め立てる前でしょうね~

小浜に移り済んで早10年。

昔はこんな風だったんですね(^^)/

昔の写真を見ていると詮索するのが楽しいです♪

きんこ


[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-20 20:16 | スタッフのつぶやき | Comments(2)  

二か国語話せる心境です(^^;)

島原にある火山体験施設『がまだすドーム』の
『がまだす』の意味は?ってたまにお尋ねされます

【がまだす】=『頑張る!』という素敵な意味なのですが
他にもけっこう難しい長崎弁があります・・・・・・
c0150803_21282662.jpg
【さるく】=『ぶらぶら歩く』
【やっちゃ】=『とても』
【あせがる】=『急ぐ』
【いっちょん】=『全然』
【おめく】=『叫ぶ』
【よそわしか】=『汚い』
【よんにゅ】=『たくさん』
【きびる】=『縛る』
【どがんね】=『いいじゃん』
【ずんぐえる】=『壊れる』
【ほらくえる】=『落ちる』
【ひだるか】=『腹減ったー』
【きびしょ】=『急須』
【おじご】=『お尻』
などなど・・・・・・

中でも他県の人に伝わりにくいのが【なおす】=『片づける』
『このイスなおしとって~』
『どこも壊れてないけど・・・』てな具合(^^;)

まるはでした











[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-18 22:01 | Comments(0)  

きんこの収納術

先日100名様近くお泊まりいただきました団体様

ご宿泊誠に有難うございました(∩´∀`)∩~♪

1階浜風にて宴会を行ったのですがその際に

きんこは皆さまの履き物を並べていました。


c0150803_19005702.jpg

見て下さい。

この見事な収納(*ノωノ)

キレイでしょ?

思わず写真に撮ってしまいました\(o)

 

きんこ


[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-18 19:01 | スタッフのつぶやき | Comments(0)  

小浜で外食・・・のおすすめ♪

小浜のダイニングバー『くうかい』さんの
【スルメイカとカマンベールチーズのアヒージョ】
めちゃ美味です!
c0150803_23060516.jpg
食べる前は『スルメかよ~』と思っていたけど
ちゃんとイカでした^^;
たっぷりのオリーブオイルも全部飲み干してしまいます

他の料理もんまいし
スタッフの方がまた良いんです

あっ 泊りはもちろん伊勢屋で(^_-)-☆

まるはでした




[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-16 23:15 | Comments(0)  

おかげさまで伊勢路大好評です(●^o^●)

先日とうとうきんこも頂きました!
伊勢路のロコモコ(*´з`)

c0150803_21032161.jpg

ん~ほんとデリシャス( ;∀;)
特にこのコロッケが衣サクサク、中クリーミーで
ホクホクしながら食べるのが最高なんです♪
吉田シェフ・・・最高です☆

まだな方はぜひ伊勢路へ!!


[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-15 21:11 | Comments(0)  

特に目(ライト)が

楽しい所へ行きたくなる車【スズキハスラー】の
オレンジ色とすれ違うたびに
『何かに似てるな~』とずっと気になってたけど分かりました!
c0150803_22360686.jpg
【小浜ちゃんぽんマン】!
c0150803_22361997.jpg

ねっ(^^)


まるはでした


[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-14 22:40 | Comments(0)  

イケてるプリン

先日N部長から差し入れを頂きました。
その名も『モ~っとイケてるジャージーみるくプリン』

c0150803_21010673.jpg

『イケてるみるくプリン』というのもあるそうで
きんこはモ~っとイケている方を選びました(∩´∀`)∩

ですが、イケてるプリンを食べていないので
比較のしようがありません・・・

この記事をみたN部長がまたプリンを
買ってきてくださる事と信じてます( `―´)ノ

きんこ


[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-13 21:02 | スタッフのつぶやき | Comments(0)  

本日は『ポッキーの日』なので・・・・・・

ポッキー買わされました(T_T)

c0150803_15011941.jpg
お店に行ったら
『ポッキー&プリッツの日♪』・・・・・・プリッツもかィ!(。`Д´。)ノ

ちなみに8月10日は『宿の日♪』
この日旅館は特別サービス致します!・・・何かを・・・来年・・・(^^ゞ


まるはでした

[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-11 15:13 | Comments(0)  

お気軽にお申し付けくださいませ♪

ファミマでアイスカフェラテの容器にホットカフェラテを注いでしまった場合
シャイなので『もう1杯くださーい♪』と買い直すのですが(10割り増し!)
c0150803_20484364.jpg
もしも伊勢屋で『まずはビール♪』とオーダーし瓶ビールが出てきた時に
(やっぱ生ビールにすればよかった(ToT)・・・)と思われた時はすぐに
『生ビール追加!ブログ見たョ』とお伝え下さい

その1杯半額にいたします♪

最初の一口何を飲むかはとても大切ですから(^^)


まるはでした

[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-10 21:19 | Comments(0)  

レアな白い鯛焼きが誰かに似てる・・・

白いたい焼きをお客様から頂きました。

(何にしよっかなぁ~♪よし!この白あん!)

選んだのですが、この鯛焼きどこかで見たことあるような・・・

ほくろがちょこんとついてるレアな白い鯛焼き・・・


c0150803_19020781.jpg

ん?女将っぽいぞ!!

口に運ぶのは勇気がいりましたが

ペロッと頂きました(/ω\) 

とても美味しゅうございました( ̄▽ ̄)

皆様も小浜の“白い鯛焼き”買われた際は

伊勢屋の“女将鯛焼き”探されてみてはいかがでしょうか?

きんこ


[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-09 19:03 | スタッフのつぶやき | Comments(0)  

混ざっていない方が本物です(^^)

ファミマでアイスカフェラテ買って
ホットカフェラテのボタンを押してしまう・・・
誰もが必ず1度はやってしまう事だと思うのですが
3回目だとさすがに凹みます(>_<)
c0150803_22490804.jpg
コーヒーとミルクが上下に分離せず
ビールの泡みたいにミルクのフワフワが上に溜まっていたら
それはアイスカフェラテにホットカフェラテを注いだ証拠です(´艸`*)


まるはでした








[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-08 23:04 | Comments(0)  

珍しいおしるこを発見しました!!

KKさんに
『これっ・・・』と
頂いた謎の包み紙。
どうやら『おしるこ』らしい。
早速包み紙を開けてみると
そこには最中饅頭らしきものが・・・。

はて??と思っていると、なんとこれに
お湯を注いで作る『おしるこ』だと言うのです!

いや、見た目最中饅頭だし?!
これにお湯を注ぐ~?!
いまいち状況を把握できないきんこをよそに
新婚ホヤホヤのMさんが早速お湯を入れ始めました!!Σ(゚Д゚)

c0150803_21075020.jpg

最中っぽい生地の中にお餅が入っている事を期待していましたが
なんとこの生地自体がお餅みたいとのことでした\(◎o◎)/!

KKさんありがとうございました(*´з`)~♪
後でゆっくり食べます。

きんこ


[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-07 21:10 | スタッフのつぶやき | Comments(0)  

『じゃが堀りフェスタin北串』のご案内です♪

じゃが堀りと聞くと 
昔 中学校で英語の先生が
『What time is it now?』は
『掘った芋いじくったなゥ』と覚えるのがヨロシ
と言っていたのが思い出されます

さて!
この秋11月28日(土)と29日(日)の2日間
伊勢屋から車で10分位の【じゃがいも畑】で
『じゃが堀りフェスタin北串』が開催されます
c0150803_22531955.jpg

歌あり♪フライドポテトあり♪ユンボあり♪

軍手と長靴を持ってレッツゴーです!(^O^)/


まるはでした
[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-05 23:01 | Comments(0)  

A型を目指すO型のまるはさん。

まるはさんの机に座り
ふと目を横にやると・・・
積み重なっていました。

c0150803_20572484.jpg

あぶないので積み重ねるのは
やめましょう。

PS.A型を目指しているまるはさんへ。
後ろの『ゴチャゴチャ』はモザイクかけときました(; ・`д・´)

A型のきんこでした( ̄ー ̄)ニヤッ


[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-04 20:59 | スタッフのつぶやき | Comments(0)  

身内の自慢話で恐縮なのですが・・・

臨時収入があったのでフロントTOYO増に
『甘いもの買ってきて』と託したら
c0150803_23300147.jpg
キッチリ1000円!
どこまで花嫁修業コンプリートなんだっ\(◎o◎)/!

家事もキッチリ♪
仕事もキッチリ♪
虫にも強い♪
TOYO増なのでした



まるはでした





[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-03 23:40 | Comments(0)  

『みんなのトイレ』ご利用上のご注意


1階フロント奥の『みんなのトイレ』は

赤ちゃんのおむつ替えも出来て

車椅子でもゆっくり入れるバリアフリートイレなのです が

c0150803_21351541.jpg

お腹が痛くて慌てて駆け込み

なとか間に合い安堵のため息をついた瞬間

入口の鍵を掛け忘れたことに気付いて

『オ〜マイ ガ~!』

となる事もあるのでご注意下さい


手・・・届きませーん(ToT)/~~~



まるはでした


[PR]

# by iseyaryokan | 2015-11-02 21:45 | Comments(0)