人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一つ紙?一掴み?

昨日から団体様がお泊りで、統括が朝市をするので
少し早く行かねば!と思いいつもより30分早く家を出て
車を走らせると車内に光が差し込んで来た。
いつも伊勢屋で綺麗な夕日は見ているけど、朝日は久しぶりだなー
きれー!パチリ!
こんな景色を見るといつも心に浮かんでくる曲があります。
マルコ・・・アメデオ・・・の『母をたずねて三千里』。
一つ紙?一掴み?_c0150803_13332157.jpg

♬はるか~草原を~
♬一つ紙の雲が~
♬あてもなく~さまよい~
♬とん~で~い~く~
ん?一つ紙?もしかして『一掴み』?・・・
生まれて40年はじめて気が付きました\(◎o◎)/!
巨人の星の主題歌の♪思い~込んだ~ら♪を
『重いコンダラ』(コンダラ=グランド整備のローラー)と思ってた!と
誰かが言ってたっけ。

みなさんそういうの結構ありますよね?!

フロントまるはでした

by iseyaryokan | 2008-11-22 14:10  

<< 11月22日は『いい夫婦の日』 いつかご馳走しますから~!ごめ... >>