人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨・アラレに打たれる永遠の若大将!

今日は営業日。
統括と一緒に福岡まで年末のご挨拶周り。
朝ゆっくり出発した僕らは11:30頃博多入り。
まずは、H急交通社へ。

前もってアポをとっていたため、暖かいお出迎えだ。
O係長とY様2対2でお話をした。
来年のいろんなプランに参画させてくださいと・・・。
いい感じの返事が返ってきた。
少し世間話を交えながらそろそろお昼になる。
統括がお昼でも一緒にどうですか?
行きましょか!と二つ返事だ。
すげー!と思った。

O係長おススメの魚の美味しい店。
事務所から徒歩3分のところにあるらしい。
看板は『海鮮料理屋 兼平鮮魚店』と書いてある。
魚屋かと思わせるようなネーミングだがたぶん魚屋だろう?
統括はメニューを見るや否や特選焼き魚定食を選んだ。
よっぽど焼き魚が食べたかったのだろう。
ここの刺身定食は面白いぞ!とO係長。
僕は、O係長のおススメの特選刺身定食を注文した。

☆写真を撮り忘れました☆

統括は二人を相手にしながら器用に焼き魚にかぶりつく。
待ちに待った刺身定食がやってきた。
僕はマイペースで回りを気にしながら恐る恐る箸をとる。
普通の刺身定食と違うところは、ごまダレがついている。
もちろん刺身醤油も準備してあるが、まずはごまダレで食べてみた。
まぁ?うまい。刺身もコリコリ新鮮だ。
やっぱり魚屋だろう?
そして、刺身醤油と交互に刺身とご飯を食べる。
次にお替りしたご飯は、残った刺身とごまダレをぶっかけ特性のだし汁をまたぶっかけ、
お茶漬け風でずずずぅーと食べる。
デリシャス!ボーノ!マシッソヨ!まいうぅぅぅー!
1回で2食楽しめる『いちいしにとり刺身定食だ。』

ちょうど行きがけの車の中で小浜でもエタリの刺身&お茶漬けを出したら名物になるかも?
とかいう話をしてきたところだったのでなんかチョータイムリーで・・・。

そんなこんなで食事を終え、2人と別れ、外へ出るとど・ど・どしゃ降りの雨だ。
傘を持っているわけも無く近くのファミリーマートまで2人でダッシュ。
その時点でずぶ濡れなのに、とりあえずかさを購入し駐車場まで歩いた。
雨・アラレに打たれる永遠の若大将!_c0150803_1151244.jpg
この切ない後姿をご覧ください(T_T)

この後、あられまで降ってきて、傘はあんまり意味なし。
しかも駐車場につくと雨はピタっと止んだ。
それから天気は良くなり、ずぶ濡れの僕らはめげずに挨拶回りを続けました。
統括は道中ずっと今日はやけにのどが渇くなぁ~。
焼き魚食ったせいだ。絶対そうだ。
とブツブツいいながら歩き、
ジュースを飲んでは化学薬品の味がするとかなんとか・・・
とこんな調子で挨拶回りが終わり、
わが町小浜温泉へ車を走らせた。
途中晩飯を食べて帰ったのですが、何を食べたと思います?
20代じゃあるまいし、カレーライスとラーメンのセットですよ!

朝から晩まで運転もしていただいた。
今日も本当にタフな男でした。

一日お疲れ様でございました。



伊勢屋Nでした。

by iseyaryokan | 2008-12-12 02:03  

<< 気持ちのわかる男 『N』 みんながあんまり「ハンバーグ」... >>