人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいかいタンギーくん & ゆで☆大ちゃんも気になりますが・・・・・・

年々新聞にジャカランダの記事が載ることが
多くなってきたような気がします(^o^)

先日も長崎新聞に続けて掲載されてたなかで
小浜の裏・・・表もですね(^^ゞ の首領(どん)
TMさんの記事・・・・・・
さいかいタンギーくん & ゆで☆大ちゃんも気になりますが・・・・・・_c0150803_17544633.jpg


以下6月16日長崎新聞の『うず潮』より抜粋です

・・・・・・プロバンス地方のピレネー山脈沿いの高地に一つの実話が語り継がれ、世界の人々に感動を与えてくれます。『高地プロバンスを歩いていたわたしは、ある日、驚くべき人に出会った。たくさんの木を植えている羊飼いである。その男はたったひとりで木を植えつづけ、荒れ果てた地に、いのちを与えようとしていた』―。題名は「木を植えたひと」(ジャン・ジオノ著、福井美津子訳、世界文化社刊)。挿入の点画を見るだけでも楽しい。
静寂と緑につつまれたピレネー山中で、老いた主人公は2度の戦争を体験し、結局、“真実”を求めて1人で黙々とドングリの種を選別し植樹に精を出す。そして後世に素晴らしい緑の森を残す。
本当に世を変えるのは権力や富ではなく、数や力を頼む行動や声高な主張でもなく、静かな持続する意志に支えられ、力まず目立たず即効を求めず、粘り強い無私な行為です。これは並大抵のことではなく、にもかかわらず・・・・・・



YELLですね♪


まるはでした

by iseyaryokan | 2010-06-17 18:02  

<< 教えてください!この言葉の意味... ファミマ行ったら見てみてください! >>