人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなコーヒーがこんなに辛いとは・・・。

今日は、営業の日。
T代表と同行セールスだ。
朝から大好きなジョージアのエメラルドマウンテンブラック缶コーヒーを購入。
僕の朝はこの1本から始まる。

出発して1時間半、Yパーキングエリアで休憩。
2本目のジョージア購入。
買った瞬間、後ろから買うなー!!
と大きな声。T代表だ。
ちょっと中でコーヒーご馳走するけん。
缶コーヒーを握り締めたままレストランへin。
美味しいモーニングコーヒーをご馳走になった。
出発だ。
目的地の日田へ到着。
旅行社へご挨拶。いつもお世話様になっております。まぁどうぞとソファーへ。
お忙しい中、女性の方がコーヒーを入れてくださった。ありがとうございます。
コーヒーを頂き、失礼した。

次は、日田のある旅館を訪ねた。
ロビーはガラス張りで外には綺麗な川が流れる。
夏は屋形船での食事がお勧めで、日田の夏の風物詩だそうだ。
いろんな話をしていただき、美味しいコーヒーを頂いた。

30分くらい車を走らせ、天瀬温泉のある旅館を訪ねた。
天瀬温泉は夏はトップシーズン。特に海水浴が出来なくなる8月後半も賑わうらしい。
でも、どこの旅館も悩みは抱えているようだ。
またまたコーヒーを頂いた。
大好きなコーヒーがこんなに辛いとは・・・。_c0150803_19565696.jpg
ご馳走さまでした。

次は原鶴温泉へ向かい、その後久留米の旅行社へご挨拶し、本日の営業は終了。
自動販売機の前で、T代表がなんか飲むか?いただきます!!
意地になってまたコーヒーのボタンを押した。
そして、車を走らせ、最後のトイレ休憩川登パーキングエリア。
眠気覚ましにコーヒーを買った。

やっと伊勢屋に到着。
気づいたら胃が痛い。

今日の営業での成果。
お客様がロビーに見えたら笑顔で素早くコーヒーを出していただくのもありがたいのですが・・・
お客様へ「コーヒーでよろしいですか?」とちょっとお尋ねしたりすることも大事かも?

伊勢屋Nでした。

by iseyaryokan | 2008-08-29 20:14  

<< この夏、一番熱い日…! 大成功!!『第16回島原温泉ガ... >>