人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢屋の『KY(ケーワイ)』。

KY(ケーワイ)=空気読めない?

先日、テレビで日本人は空気を読みすぎだ。
人のことを気にしすぎるダメな民族だ。
とニュースキャスターが言ってた・・・

今日は伊勢屋のKY(正確にはYK)の話。
イニシャルだ。
彼は、今年の5月に伊勢屋に戻ってきた。
みんなの期待を裏切り?調理場で働くことに。
未だに理解が出来ないが、本人の一生懸命さはスタッフみんながわかっていると思う。
KYさんは、調理経験が浅く、技術はもちろんない。毎日遅くまで頑張っているようだ。
「飯食い行こうか」というと「いやぁ~明日の仕込みが~」と毎回断られる。
寂しいもんだ。

しかし、そのKYさんが調理師免許試験に1発合格との情報。
これはお祝いせねば!!
調理場に行き「行こか!」
念願の「OK」がでた。
お店を決めなければ。

早速、居酒屋Jに行くと満席でお断り。
次に、居酒屋Tに行くとお休み。
今度こそ、居酒屋Kuに電話した。今日はおしまいです。
結局、僕の同級生のお店居酒屋Kで落ち着いた。

美味しいビールで「おめでとー」と乾杯し、いつものように楽しんだ。
伊勢屋の『KY(ケーワイ)』。_c0150803_142876.jpg
彼が噂のKYだ。
KYさんの今後の活躍を期待してお開きした。

今度は私も何かお祝いしてもらえるよう頑張ります。


伊勢屋Nでした。

by iseyaryokan | 2008-09-01 01:33  

<< こんなケーキ初めていただきました! 裏の支配人Fさんのお勧め♪『カ... >>