<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

飲み込んでました

Nマネージャーをはじめフロントの皆様、
土曜日はたくさんフリーを受けて頂きましてどうもでした。

ブルーな一日を送られたようで・・・
私も本日静かに『喝!』を頂きました(ToT)/~~~

結論・・・直球勝負が伊勢屋らしい!かな?

人の意見を呑み込むのはほんと難しいですねー。

c0150803_2228021.jpg

うちの犬、松の葉を飲み込んでいました。

フロントまるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2008-11-30 22:32  

『マイナスをプラスに変える力』誰かください!

今日は土曜日。
お部屋はガラガラだ(T_T)

頭がまだ眠っている朝のことだ。
大きな声で『喝!!!!!!』を入れられた。

フロント緊急ミーティング!
みんなで必死になって当日予約をとった。
観光協会へ3度の電話。S陽館、Uぐいすや、Uのか、Y海産、O産業・・・片っ端から電話した。
「本日空室がございますのでよろしくお願いいたします」と。

フロントのみんなは意地になって予約をとる。
いつも以上に粘り、いつも以上に優しい声での電話応対。
朝からの『喝!』が効いたのだ。

結果はさておき、みんなやれば出来るのだ。
いつもこのモチベーションが保てるとグレートな旅館になるに違いない。


しかし、今日は自業自得でブルーな一日でした。
c0150803_1121378.jpg
『マイナスをプラスに変える力』誰かください!


伊勢屋Nでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-11-30 00:57  

本日のアクシデント!?『幻の90分マスター』

今日もツアーのお客様に付きっ切り。
お出迎えから、館内説明、宴会場でもカラオケ係。
走り回って、なんか旅館って感じ♪

いつもは宴会が終わると一段落し、事務所に帰るところだが・・・
今日はアクシデント!?

スナックのママが体調不良でお休みのためお店休み。
宴会の流れでどうしても歌いたいお客様14名に捕まった。
よ~し、一肌脱ぐか!
ママなしスナックへご案内した。
マスター!とりあえずドリンクくれ~!
マスターじゃないって!
使い勝手がわからない。
マスター!まだかよ~!
ちょっと待って~!マスターじゃないし!
どなたか一曲歌いましょうか?とごまかしながら何とかドリンクを出し終えた。
よく考えたらおつまみも出してない。
えびせん、チョコ、柿ピーなど適当盛りでご提供。
それから1時間30分歌いっぱなし!
きっちり集金して、賑やかな2次会が無事終了した。

残ったのはたくさんの洗い物と沈黙。
シ~ン!祭の後の寂しさとはよく言ったものだ。
c0150803_23542868.jpg
あまりにも静かだったので、カラオケを歌いながら楽しく洗い物♪
c0150803_2356651.jpg
選曲は久々にBOOM♪
洗い物がぜんぜん追いつかず、
ブルーハーツのメドレーを追加しちょうどいい感じで洗い終わった。

こうして楽しい『90分マスター』が終了した。
明日、ママにスナックを散らかしたお詫びをせねば!


伊勢屋Nでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-11-29 00:28  

加齢臭VSカレー臭?

最近、俺も年をとってきた。
加齢臭?俺かな?と思うときがある・・・。

今日の伊勢屋のランチタイム。
一番に箸をとったのは予約のセンチメンタルKさんだった。
自家製?のお弁当カレーライスだ。
カレーの香りがたまらない。

次に経理課長の仁義無き金庫番Yさん。
ホットモット?のカレーを食っていた。
う~んこの香り~たまらん!

そして今度はフロントの伊勢屋ジェンヌ?Hさん。
ズズズッ~と音を立ててなにやらすすっていた。
また、ちゃんぽんかと思いきや、
なんと!どんべえだ。
しかも~カレー味ときたもんだ。
ひっぱりすぎやろ~?

ここまできたら次もと期待してしまう。
フロントのミスターおもてなしMさんを見てみると・・・
阿蘇で買ってきたパン?
ここは長崎県ですよ?
なんで阿蘇?意味不明です?
パンの中にカレーが入っている訳ないか!残念!

最後は期待に裏切られたが、
事務所の中は僕の加齢臭じゃなくカレー臭に包まれ最高だった。
僕は、金欠で従業員食堂でおばちゃんと一緒に蒲鉾&ご飯。

次の休みは必ずカレーライスを食べに行こうと心に誓った。
c0150803_23103727.jpg
カレーハウスCoCo壱番屋の納豆&チーズ&ほうれん草ミックス、
400グラム×4辛+アイスミルク♪
これ!カレー大好きNのおススメのトッピングです!

なんかおススメのトッピングあったら教えてくださ~い!



伊勢屋Nでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-11-27 23:48  

25歳イケメン講師のセミナー♪と『今日も空振り』

今日は楽天のセミナー♪
今日こそは会えるかなと楽しみに出かけた。
無念...今日も会えずじまいだ・・・。

それはさておき、セミナーはまじめに受講した。
『お客様を虜にする施設ページの考え方』
3時間の講義。
印象に残ったこと。
ふぁぶって知ってますか?
ふぁぶ?
ファブリーズなら知ってますけど・・・僕はフローラル派!

『ファブ』・・・『F』、『A』、『B』。
『F』・・・Feature「特徴・スペック」
『A』・・・Advantage「優れた点(自慢話)」
『B』・・・Benefit「お客様にとっての利益」

講師の森山さん。25歳イケメン。
今日はお母様の『らくらくホン』を借りてきたそうだ。
『らくらくホン』を例えに『ファブ』を説明してくれた。

F(特徴)・・・ドコモ、富士通、青色。
A(優れた点)・・・ボタン文字大きい、簡単操作。
B(お客様にとっての利益)・・・孫との会話が生まれる、家族間の会話が増える。

この最後の『B』・・・『Benefit』が重要!
ベネフィットとは『商品の先にあるHAPPY』のこと。

『商品の先にある何か?』⇒『伊勢屋の先にある何か?』ということだ。
伊勢屋に泊まったら『HAPPY』ということをネットのページ中でアピールできると集客に繋がる!ということがわかったが、『伊勢屋の先にある具体的なHAPPY』がアイドンノー♪

さぁ~みんなで考えよ~う!


伊勢屋Nでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-11-26 23:46  

この『キ』何の『キ』気になる気になる『キ』?

キャッチの『キ』だ!
最近、気になる!
いろんなキャッチコピーとかキャッチフレーズ。
今日も運転しながら・・・気になることがいっぱいだ。

モスバーガーに寄ってみた。
c0150803_19593297.jpg
モストラップ?モスの罠に掛かりてぇ~!
それからMERRY X’MOS!とな?
クリスモスってねぇ~?

そして昨日から発売開始の年末ジャンボ!
c0150803_2085239.jpg
メニーアタリマ~ス♪ホントにたくさん当たるのかい?

世間には楽しいキャッチフレーズがいっぱいだ。
わき見運転に注意せねば!

小浜&伊勢屋でもクリスマスにちなんだキャッチフレーズを考えようと思った。
しか~し、クリスマスと小浜&伊勢屋では結びつかない。

必死で考えた結果、思いついた。
①赤ちゃんプランに引っかけて『ベビークリスマチュー♪』
②雲仙ぶり鍋プランで『メニーぶりデマス♪』 ぶりがいっぱい出ます!
③同じくぶりつながりで『メイビーぶり’S Month!』 たぶん?ぶり月間!

でどんなもんだい!?



今日もひまじん伊勢屋Nでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-11-26 21:07  

ハングル講座・・・スゴヘッソヨ!!

今日もハングル講座に訪れたY様よりお土産を頂いた。
いつもありがとうございます。

今日も小鳥たちがピヨピヨと・・・♪
サンタクロースのカレンダーみたいなチョコレート?
c0150803_21494429.jpg
カムサハムニダ♪
マシッソヨ♪


悪い小鳥Nでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-11-24 21:50  

11月22日は『いい夫婦の日』

今日は『いい夫婦の日』♪

いつも喧嘩ばかりしているご夫婦も今日ばっかりは仲の良い夫婦を演じましょう♪

c0150803_03218.jpg

伊勢屋はいつも仲良しですから~大丈夫♪


伊勢屋Nでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-11-23 00:38  

一つ紙?一掴み?

昨日から団体様がお泊りで、統括が朝市をするので
少し早く行かねば!と思いいつもより30分早く家を出て
車を走らせると車内に光が差し込んで来た。
いつも伊勢屋で綺麗な夕日は見ているけど、朝日は久しぶりだなー
きれー!パチリ!
こんな景色を見るといつも心に浮かんでくる曲があります。
マルコ・・・アメデオ・・・の『母をたずねて三千里』。
c0150803_13332157.jpg

♬はるか~草原を~
♬一つ紙の雲が~
♬あてもなく~さまよい~
♬とん~で~い~く~
ん?一つ紙?もしかして『一掴み』?・・・
生まれて40年はじめて気が付きました\(◎o◎)/!
巨人の星の主題歌の♪思い~込んだ~ら♪を
『重いコンダラ』(コンダラ=グランド整備のローラー)と思ってた!と
誰かが言ってたっけ。

みなさんそういうの結構ありますよね?!

フロントまるはでした
[PR]

by iseyaryokan | 2008-11-22 14:10  

いつかご馳走しますから~!ごめんねごめんね~ぇ!

俺のボンビー伝説もみんなに行き届いたのか?

午前、ちょっと近くを通ったんで~今日お休みのIさんより差し入れを頂いた。
c0150803_10562828.jpg


昼、予約Tさんよりカップラーメンを頂いた。
c0150803_0591279.jpg
日清カップヌードル♪チョーうまい!

そして夕方、またお休みのTさんがやって来た。
c0150803_10593275.jpg

諫早の久山饅頭のおいしい大福♪
大福の中にはあんこ♪そのもっと奥にアイスクリームが・・・
今日は、仕事にならんなぁ~!

夜、Sちゃんが自販機の前に立ってた。
『お疲れさ~ん』と僕が通ると、Sちゃんはなんか飲む?
こっちおいで♪
僕は『ワン♪ワン♪』と
Sちゃんのもとへ走り、コーヒーをおごって貰った。
c0150803_043371.jpg
サンキューです♪
僕にはボンビーなオーラが出ているのか?

深夜、今日は飲み行きたいな~?と聞こえるようにつぶやいた。
すると今日行こうか!と言ってくれる人がいる。
c0150803_052146.jpg
みんな優しくしてくれる。
幸せだな~伊勢屋にはいい人がいっぱいだ♪

僕は周りの人たちに生かされてるんだなぁと感じた一日だった♪
この調子でつらい人生を上手に乗り越えていきたい今日この頃♪



伊勢屋Nでした。
[PR]

by iseyaryokan | 2008-11-21 01:12